Team Secretary Diary -S.I.T.Kashiwa R.F.C.-

芝浦工大学柏高校ラグビー部の様子をラグビーをこよなく愛するマネージャー達が記す日記ページです。

7月17日

2023年07月17日 16時16分20秒 | Weblog
本日行われた練習試合の結果を報告させていただきます。A戦は25分ハーフで<24-12>◯、B戦は相手高の選手が倒れてしまったため中止となりました。

【 A戦 】
前半開始後相手のミスが続いていたところを芝柏がすかさずトライライン間際まで攻め、一度相手にボールを取られてしまいますが試合開始8分には中央にトライを決め、先制します。その後はペナルティなど芝柏のミスが続きますが、持ち堪えて2度目のトライを決め、前半は終了しました。後半では芝柏が立て続けにペナルティをしてしまい開始3分で相手にトライを決められてしまいますが、その後開始6分に芝柏が負けじとトライを決め返します。暑さのせいか両チームともミスが続き、芝柏が続けてミスをした場面で相手に2度目のトライを許し、1トライ差になる時もありましたが後半終了間際に芝柏もトライを決めノーサイドとなりました。

そろそろ梅雨があけ、夏本番となってきてとても気温が高く、日差しが照りつける中での試合となりました。そのせいか体力が奪われやすく、ペナルティやノックオンなどのミスが普段より多く見られた気がします。そのためこの夏の練習、合宿で熱中症対策や個々での体調管理などをしつつ、体力をつけ、花園予選に向けてこれからたくさんパワーアップできたらと思います!マネージャーも選手のサポートにいつも以上に力を入れて頑張っていきたいです!

最後になりましたが、暑いなか応援に来てくださった保護者の皆様、コーチ、OBの先輩方、たくさんの応援とご協力ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日 | トップ | 8月11日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事