Team Secretary Diary -S.I.T.Kashiwa R.F.C.-

芝浦工大学柏高校ラグビー部の様子をラグビーをこよなく愛するマネージャー達が記す日記ページです。

4月29日

2019年04月29日 14時56分26秒 | Weblog
平成最後の試合は一年生が出場するタグラグビーでした。

放課後の部活動でも、数週間タグラグビーの練習をしてきたのですが、ラグビーのルールを本格的に知らない一年生も楽しんで練習していたのが印象的でした。

また、一年前、同じようにタグラグビーの試合に出場した上級生が一年生の相手役になったり、一年生にアドバイスをしたりする姿もたくさん見られ、タグラグビーを通して、一年生と上級生との距離が縮まったように思います!

一年生が今回の試合で思ったことは人それぞれあると思いますが、少しでもラグビーを、そして芝柏ラグビー部を、好きになってくれたら嬉しいです!

一年生は明日から連休に入ります。今日の疲れをしっかりとって、また練習に参加してほしいです。

二、三年生は、7人制ラグビーの練習が主軸となっていきます。普段の15人制ラグビーとは動きが異なる部分もありますが、本番に向けて練習を頑張りましょう。

最後になりましたが、遠くまで来てくださった保護者の方々、先生方、応援ありがとうございました。

以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日 | トップ | 5月12日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事