shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

老親の様子再び

2013年08月22日 | 旅行
2013/08/22(木)
老親が眠らないことで入所先が悲鳴を上げているようだ。
眠らないだけでなく脱衣があったり動き回ったりで(歩けないのでごろごろする)危険極まりないらしい。
最近はまた目もうつろになってきている。

なにがどうなっているのかまったくわからない。

入所先も薬の相談をするためにどうするか、思案中らしい。
主治医が入所先の病院か国立しかないからだ。
今の薬を処方したのは国立なので、国立に相談するしかないだろうと話してきた。

またまたあの大変な受診がくるのか

電話説明だけですむならばいいのだが、受診となればまた退所がある。
退所しなければ10割の医療負担。
さすがにまいった。

でも、今日は入所先の花火大会だった。
花火大会といっても老人の花火なので、ちょこちょこしたものだが、それでも楽しかった。
思い返せば去年の夏も寝ないし脱衣はあるし、動き回っていた。
それが薬で大人しくなっただけじゃないのかなぁ。

それでも眠れないのは老親にとってよくないので、どうにかいい方法を探さないといけないだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行番外編3(WiFi) | トップ | 今月の筋トレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。