shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

タミフルって?

2013年01月26日 | インポート
2013/01/26(土)
今日は職場は週休なので、気兼ねなく休めてよかった。
起きていると頭がふらっとする。寝てばかりいたためだと思う。

で、タミフルについて。
今回処方されたのはタミフル75を5日分。
熱以外の症状があまりなかったためか、タミフルのみだった。



飲んでどうかというと
「飲まなくてもよかったかも?」
という感じ。

夕食後に飲むと体温が下がってきて、寒気はないのだが、体が冷たくて眠りにくい。
35.8度。このくらいが平熱という人も多いのだろうが、私は36.4度位が平熱。
普段着床からすぐ眠ってしまうのになぜだろうと考えたところ、ポカポカしないのだ。
人間って眠る前はポカポカしてるんじゃないかな?(適当…)

発熱が21日の夜。23日の昼に病院でタミフル1回目を服飲。
発病から48時間以内ではあるが、ウィルスは最高に増殖していて熱も上がりきっていたと思うんだな。
23日最高40.2度。(笑)
熱は24日から下がり始めた。

飲まなくてももう下がり始める時期だったと思う。
1日早く病院に行っていたらもっと違っていただろう。

今回の教訓
・熱が出たらまず電話して病院にすぐ行く。(電話することが大事!)
・市販薬も飲まない。
2点か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ罹患の影響 | トップ | タミフル2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。