shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

タミフル2

2013年01月27日 | インポート
2013/01/27(日)
タミフルの副作用として体温低下があった。
確かに昨夜も36度を体温は切っていて、体が冷たいと思った。
眠れない。

寒気がするわけではないのだが、体が冷えて眠れない感じ。
解熱剤としての働きはないタミフルなのに、やはり体温は落ちるらしい。
昼はどうかと言えば、あまり感じていなかったので今日は測ってみよう。

記憶をとどめるために記録を。
21日(月)
   21時過ぎ38.5度(体感として)
22日(火)
   朝     38.0度(体感として)
   15時頃 38.9度(実測)
   19時頃 37.5度(市販薬服飲3時間後)
   22時頃 38.9度(実測)
23日(水)
   05時30分 39.5度(市販薬服飲)
   10時  36.8度(市販薬服飲後4時間半後 病院)
   12時  40.1度(タミフル1回目)
   22時  40.2度(タミフル2回目)
24日(木)
08時  36.4度(タミフル3回目)
   22時  36.0度(タミフル4回目)
25日(金)
08時  36.4度(タミフル5回目)
   22時  35.8度(タミフル6回目)
26日(土)
   10時  36.4度(タミフル7回目)
   01時  35.7度(タミフル8回目)
27日(日)
   10時  36.4度(タミフル9回目)

タミフルは飲んでも飲まなくても自然治癒した期間とは思ったが、タミフルを飲むことで周囲にウィルスをばら撒きにくくなるだろうとは思う。
これをみるとやっぱり熱が下がったのはタミフルのおかげか。でも、飲むと頭がボーーーっとするんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミフルって? | トップ | バッケンレコードをこえて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。