shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

台湾旅行番外編5(お土産続編)

2013年08月29日 | 旅行
2013/08/29(木)
台湾旅行番外編:お土産 水筒
お土産といっても自分に買っているので、ただの買い物(笑)
最近ブームのマイボトル。
私も実は3本のサーモスを使い分けている。

そして追加になった台湾での1本。



透明のプラスチック(?)ボトルに茶漉しがついたもの。
この長所は軽い!
サーモスは重いので、常温でかまわないというときには優れもの。
そして茶漉しの部分は底から取り外しができる。



底をあけて茶漉し網に茶葉をいれ、水もしくはお湯(135度までok)を入れて持ち歩く。
薄っぺらい外袋もついていた。
買ったウーロン茶を入れたときもあるが、今は日本茶の茶葉をそのまま入れて水出しにしている。
結構1日茶葉も使えて問題なし。

茶葉を捨てるのも簡単だし。
結構面白い商品だと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足し算引き算 | トップ | 老親の診察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。