shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

ポータブルラジオ

2017年01月06日 | 日記
2017/01/06(金)
地震後、大阪の友達からお見舞いをいただいていて、有効に使いたいと色々考えていた。
で、お茶のお友達だからお茶道具を買って大事にしようと抹茶碗を2つ購入。

一つは乾漆なんで軽くて避難の時も持っていける。
あと一つはワンワールド。
みんなとつながっているという気持ちを忘れたくないから。

で、やっと本来欲しかったラジオを購入。
ラジオはあるんだけど、マンションではなかなか受信しない。
高感度で、今主流になりつつあるワイドFM。

夏にソニーショップで見てかなり心惹かれていたんだけど、そこにテレビの音声も入るラジオがあることに気づいてしまった。

ワイドFMでありながらワンセグもいけるカード型。
探しましたね〜

大きいと山や避難の時には実用的でない。

結果東芝に。
ソニーよりも受信感度に定評があったから。

今日届いてホクホク。
嬉しいです。
みんなありがとうね〜











スイッチがプチっと感触があるところがなんかアナログ。

いいね。いいね。
テレビの音声もFMも感度良好。AMもステレオ放送で入ってクリアな音質。
小さくて便利!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加湿器 | トップ | 天使にラブソング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。