shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

次は!

2013年11月02日 | リハビリ&ダイエット
2013/11/02(土)
朝から筋トレに行ってきた。
先週まではジャンプトレーニングだったが、今日からラダーにチェンジとなった。
前回のボディチェックで毎回ジャンプ、ラダーと変わると覚える前に変わってしまってストレスになっていると伝え、トレーニングのやり方を変えてもらったのだ。

2週間ごとにジャンプとラダーを入れ替え週に1回はガッツリ筋トレの日を入れるとなっている。

今日は久し振りのラダー。
動きはよかったんじゃないかな。
ま、仕事帰りじゃないから疲れていないってのもあるけど。

前十字靭帯再建は今は年齢の上限はないのだろうが、やはり中高年の再建は相当なダメージになる。
老化と回復との戦いかな?(笑)
左足太ももはえぐれた感じがある。右足太ももは筋肉が盛り上がっているのにな。

次の目標として、24日は駅伝に出ることにした。(老親とのスケジュールしだいだが)
そのためには外をそろそろ走らないといけない。
駅伝に備えて17日にはジムが計画している屋外のトレーニングに参加することにした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老親の痣2 | トップ | 菊祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。