shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

おせち料理

2014年01月02日 | インポート
2014/01/02(木)
今年のお節は外注した。
年末何かと気ぜわしかったし、老親も入院したままなので、作るのも億劫だったからだ。
といって、お正月に食べ物が粗末だと気持ちが暗くなるし(笑)
金券があったのでそれを利用して。

1段重で10000円。
高いと思うが、詰め方なども勉強になるので、まぁいいか。
笹でくるんであるものは紅白なます。
配達時に液もれがあるといけないので、なますと甘酢はゼリーになって固まっていた。
なかなかのアイディアだな。



元日から結構食べている。
たまには注文もいいもんだな。

日本酒も頂き物があったので、飲み続けている(笑)
年末におでんも作っていたので、これもまた食べ続けている。
いつも県外にお餅を注文していたが、地元経済貢献のため自宅近くでお餅を注文。
これも美味しい!

お陰で3キロ太っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 大吉! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。