shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

絵付け皿完成

2013年11月02日 | インポート
2013/11/02(土)
昨日絵付けに行った皿が焼きあがったということで届いた。


焼く前はこれ↓


大体焼く前と2割程度の縮みがあった。
まぁ。これは焼き物なのでわかっていたこと。
染付けらしくいいブルーが出ている。

やっぱりもう少し濃淡があったほうがよかったが、まぁいいだろう。
左に写っているのは一緒に行った人の作品。
彼女も私が練習していくと言ったので、練習して絵付けにチャレンジし、満足した出来上がりらしい。

他にも一緒に行った人がいるが、練習なしで絵柄も考えていなかったため、満足できない出来らしい。
行く前に、「私は使えるものを作成するよ!」とやる気を見せていたのだけどなー。

彼女は再度行ってリベンジするといっていた(笑)

観光絵付けにこんなに真剣になるなんて。
いいことだ!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと! | トップ | 老親の痣2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。