shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

老親の退院

2014年01月30日 | 介護
2014/01/30(木)
昨年の11月中旬から入院している老親だが、やっと退院の日程がはっきり決まった。
予定としては2月3日(月)に退院してそのまま老健へと思っていたのだが、病院からそのまま入所となると薬が10日まで、つまり1週間分しか出せないと言う。

1週間してまた病院に連れて行くのは不可能。

退院して自宅に1泊でもいいから戻れば3か月分の薬を出してくれると言う。
精神科の薬が3か月分も出るなんて、かなりのはからいがあったものと思う。
で、2日、日曜日にこれもはからいで退院手続きしてもらい、一旦私の自宅で1泊。
月曜日に入所とした。

これだと月曜日の休みも動かさなくてすむ。

1泊だしきっとどうにかなると信じよう。

これから3カ月おき、もしくは2カ月おきに2泊3日を繰り返さなければならない。
病院に診察にいくためだ。
またどのくらい自分で出来るかわからないが、しなければならない。

入所先では精神科の薬の取り扱いがないといわれたからだ。

実際は入所先の代金の中に高額の薬が入ると赤字になるからだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラダー少々 | トップ | 足がパンパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。