shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

今シーズン2日目

2014年01月12日 | 2013~スキー
2014/01/11(土)
今日から3連休。
うれしい!
ということで3日も休暇があるなら1日はスキーリハビリに。
今シーズン2日目のスキーとなる。

前回は足の動きとしては悪くなかったのだが、エッジと板のメンテナンスが必要と思い、チューンナップに出していた。
いつも、北海道に出したり一度はオガサカに送ったのかな?
今回出した店は、ボードばかりのショップ。

金曜日受け取り、本日使った結果。
なんかちがう?

エッジが立ちすぎているのか、ターン前半の板のトップに引っ掛かりがあり、ターン後半の抜けも悪い。
インエッジが特に悪いような気がする。

エッジの丸まった前回から、ギンギンに砥いであったので違和感があるのか、それともチューンナップ自体に問題があるのか?
強烈な冷え込みでコースは氷の上にかき氷がのったような状態で、これも影響しているのかもしれない。

斜度が急になるとエッジへの信頼が薄いために、動きが悪くなる。
気持ち的にはすっきりしない感じだった。
それでもいいところを探すならば、前回まだ閉鎖されていた急斜面のコースを今日は1回降りたことかな。

かなり体が硬く踏ん張ってしまって、前回よりも筋肉疲労がある。

板はやっぱり問題だなー。

今日はボーダーが危うく突っ込んでくるところだった。
人が多いと衝突が怖い。
それ以外では板の操作で数回ヒヤッとすることがあった。

転倒することを異常に怖がっている自分がいる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もラダー | トップ | スキー友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。