shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

スキー友達

2014年01月12日 | 2013~スキー
2014/01/11(土)
スキー場に顔を出すと以前からのスキー友達に会う。
いろいろと挨拶をしながら、今日は怪我の話になった。
もちろん私の怪我を知っているので、
「大丈夫か?」と挨拶に来てくれたのだが、この人が、

「実は膝が痛い痛いと思っていて、MRIを撮ったら後十字靭帯が切れていて、それも結構前に切れていたらしい。側副も伸びていて、半月板も内側が割れている。それで膝の痛みが引かなかったんだー。」
というではないか。
怪我の原因はスキーかどうかはわからないって言うことだったけど。

右足には装具がついていて、膝頭が丸くあいている柔らかい素材のサポーターに膝の両サイドにしっかりした金属のサポートがある。
うーーーーん。これは怖い!

このサポーターはもちろん医療用具なのだが、私は医療用具のサポータをつけてすべることは万が一のときの大腿部骨折の可能性を考えたら怖くて出来なかった。
ゲニュトレインをみせて
「これもいいよ。」と話した。

彼は大腿骨が頚骨より前に出ることがあるといっていた。
それって後十字がないため頚骨が後ろに逃げているんじゃない?
「スキーが好きだからやめない」といっていたが、これは相当な重傷では?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン2日目 | トップ | 天心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。