shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

今年の目標と来年の目標

2012年12月31日 | 抜釘手術
2012/12/31(月)
2012年の目標は以下3つだった。
1.スムーズな階段昇降
2.正座
3.スポーツ復帰

スムーズな階段昇降はほぼ大丈夫。やっぱり下りがちょっと不自然なときがあるけれど、階段だからと敬遠することはもうない。

正座はできるようになった。長時間はむつかしいし、立ち上がりは不自然だが、これは慣れも関係していると思う。

スポーツ復帰はスキーということであれば、全然出来ていない。
それでも、走ることができるようになったので、スポーツ復帰の1段階は進んだと思っていいかな。

すごくすごく遅いあゆみだが、医者が
「年齢がですねー」と手術をするかどうかの説明の時に何回も言ったくらいだ。
年齢と見合わせれば、ゆっくりでもできれば上出来と思おう。

で、来年の目標。
1 雪の上に一度でもいいので立って慣れていきたい。
2 お茶の点前ができるようになりたい。
3 長時間走れるようになりたい。

さて、来年のブログではどう報告できるだろうか?

今年の自分に向けては
「よくやった!よく頑張った!よく我慢した!」
と言える。自画自賛(^^)V
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年に思うこと | トップ | 介護経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。