かいぱん。

美味しい写真とshellbread cafe。

またもや事件です!!!

2012-06-09 16:43:40 | インポート
Img_2511


今から1ヶ月程前、そうそう、謎クリの正体が判明した頃と時を同じくして、寝室にデカいハエが迷い込みました…いやいや…迷い込んだと思ったんです。ある晩寝ようと思ったら、寝室の中でブンブン羽音がするんですよ。「これはデカいハエが入ってきてるな…」なんて思ったのですが、その晩は発見できず面倒くさくなってそのまま寝ました。で次の晩、またブンブンいってるんですよ。でもその姿は見当たりません。しかもその羽音は一定方向からのみしてるんです。で、その方向に近づいても逃げる気配もなく羽音がそのまま近くなってきます。結局、羽音が壁の中の特定の場所からすることがわかりました。「ありゃ、壁の中に迷い込んで出られなくなったんだな…。これはかわいそうだけど乾涸び待ちだな。。」なんて思ってて。でもそれから2週間程、ぜんぜんお元気な様子なんです。「すげーな、ハエって…」。それから更に2週間、まだまだ元気。おいおい…。そして昨夜事件はおきました。。

仕事の打ち上げから夜中に帰ってくると、前日まで一匹だと思っていた羽音…、全然一匹の音じゃなくなってるんですよ!!! 数十匹?? 「しまった…騙された!! これはハエじゃない。蜂だっっっ!!!」

思えば昨年の夏、NkaipanHの廻りには結構スズメバチが飛んでいて恐かったんです。これはさずがに駆除しなくちゃと思い、夜中に殺虫剤を探しました。でもシロアリコロコロ的なものしかなくて、全然シロアリ専用なんですよ。でももう夜中だし、なんでもいいやと思って、まずは数カ所(写真の赤矢印)にドリルで小さい穴をあけて、殺虫剤にノズルを取付けて吹き込んでみました。

…もうですね、壁の中はてんやわんやですよ!!! これこそ蜂の巣をつついたみたいな大騒ぎってぇヤツです!!!

始めの頃はかわいそうなハエ一匹だと思っていたじゃないですか。で、今夜「これはハエじゃなく蜂が…ひょっとしたら数十匹??」なんてね。。

甘い甘い…数百匹…??ぐらいな羽音ですよ。
静かな小平の夜中に壁じゅうブンブンいってましたから…。。よくも今まで一匹のフリしてたなってカンジです。自分の惑星が環境破壊で住めなくなって、こっそり地球に移住してみたものの…NkaipanHにハエのフリして住み込むたぁ、いい度胸だっ!!! シロアリコロコロ的波動砲を一缶ぶち込んでやりました。
ワープにワープを重ね、やっとこさ地球にたどり着いたのに…シロアリコロコロかよ…と今頃天国で思ってることでしょう(天)。

ちょっと現場を覗きたいところなんですが、先日トイレの壁に大穴あけたばかりで懲りてるし、開けてまた宝の地図とか出て来ちゃったら面白すぎるのでガマンします(笑)。

しっかし、いやはや、こらこら、飽きないぜ、NkaipanH(笑)。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BCLラヂオ。 | TOP | 勝負の2槽シンク!!! »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は蜂ですか…。 (kuri)
2012-06-09 21:14:27
今度は蜂ですか…。
去年の秋に大きな足長蜂が一匹、我が家のベランダに迷い込んで、大変怖い思いをしました。
それが、何百匹も…。
怖すぎです(*_*;
さすがワンダーランド…(>_<)
返信する
今夜は静かですよ。 (かいぱん。)
2012-06-09 22:24:13
今夜は静かですよ。
さっきハクビシンが一瞬帰ってきましたが、すぐにまた出掛けちゃいました。殺虫剤の匂いがダメだったのかな。
返信する
Unknown (arata coolhand)
2012-06-09 22:39:30
初めに聞いた羽音はフリではなく本当に一匹だったのだと思います。最初のは女王蜂で、その後した複数の羽音は羽化した成虫ではないかと考えられます。

実は前の平屋に住んでいた時に同じことがあり、kaipan邸とまったく同じプロセスを踏んでいました。僕の場合も寝室の外壁で、寝ていると羽音と共に「カチカチ」という定期音がしていました。TVで観たのと同じ現象だったので幼虫がエサをねだる時に鳴らす牙音と即判断。翌日すぐ巣があると判り保健所に電話しました。

今後は自己処理しようとせず僕のように保健所に電話することをおススメします。しかしながら、いたずらに怖がることはありません。怖いのは巣周囲にいる蜂のみ、彼らは威嚇して来るのですぐ判ります。その他の単独の蜂はエサを探しているだけなので攻撃して来ることはほぼなし。むしろゴキブリや蛾などの害虫を穫ってくれるので益虫である反面もあるんです。

何はともあれ、平屋は本当にいろいろなことをこちらに差し向け学習させてくれるでしょう?しかしどれも街中のマンションでは中々経験できないこと、これも醍醐味と捉え今後も困難をお楽しみください(笑)
返信する
ホント、ホント。 (かいぱん。)
2012-06-09 22:58:49
ホント、ホント。
こんなこと、荻窪のkaipankitchenであったらマンション中大騒ぎになっちゃいますよ(笑)。一軒家はいろんな刺客を差し向けてくれますね!! でも相当楽しくやらせてもらってます!!
それにしてもarataさん、物知り過ぎ(笑)。あの羽音は一匹のフリではないのですね。女王か!! ビックリ!!! そいつは見てみたかった。
返信する

post a comment

Recent Entries | インポート