かいぱん。

美味しい写真とshellbread cafe。

メン・イン・ブラックとメドベージェフくん。

2012-12-27 00:34:56 | インポート

沖縄旅行と東京の温度差にやられて風邪っぴきですよ…。
本日は完全休業にしました。
どうせ休むならと見たことなかった「メン・イン・ブラック 1&2」を立て続けに見ました。

なかなか面白いじゃないか、メドベージェフくん(笑)。
更に驚いたのは、このオッサン、オレより年下じゃん(爆笑)。

メドベージェフくん01。

メドベージェフくん02。


Comment

お誕生会。

2012-12-24 21:36:54 | インポート

Imag0057

姪っ子(アヤ)とオレのお誕生会。同じ誕生日なんですよ。真ん中の姪っ子ね。

Imag0058

主役じゃないほうの姪っ子(ミオ)はどうしても普通の顔では写りたくないみたい。いっつも…。将来はヨシモトの門を叩かせよう。。

一年前までは触るだけでギャンギャン泣いていたのに、ツーショットが撮れるまで進化したと思ったらこの芸(笑)。

Comment

2012年12月21日の日の出@沖縄。

2012-12-23 08:49:08 | インポート

_1060241

_1060161

感謝無限大。

Comment

ガトーデコレーション。

2012-12-18 00:12:49 | インポート

う~ん…もうなんだかよくわからなくなってきた。。
色々やり過ぎて、見えなくなることってあるじゃん(笑)。

_1060110

もうね、これでいいや。
また飽きたら変えるとするよ。

現在、ガトーとタルトとスコーンを一度に作る特訓中!!!
ガトー24人前とタルト生地4つとミニスコーン20コをなんとか3時間半…。
これでアップルタルト4つ(24人前)を完成させるところまでやると、たぶん4時間半…。
オーブンの大きさ考えると、これが限界の模様です。

いつかでっかいガスオーブン欲しい~!!!
ガトー300人前とか作ってみたーい(笑)。

Comment

新天使ウィーフィー。

2012-12-13 10:06:27 | インポート

ヤッホー=yahoo
ゴーグル=google

…有りがちでしたよね。。昔は…。

スタンプヘレ=stump here
オイオイ=○I○I(丸井)
マックス2000=不明(mac os? windows2000?)

これはちょっとイケてます(笑)。

新種登場です!!

ウィーフィー=WiFi

発信元は行きつけのショットバーのバーテンダーの妻、STMちゃんです!!

「ここ、ウィーフィー飛んでる?」
なんだか新種のエンジェルが飛び交ってるようですね(笑)。

Photo

Comment

ハクビちゃん、出禁っ!?

2012-12-10 23:26:57 | インポート

_1060031

そろそろcafeのことも色々煮詰まってきていて、細かいことも考えなくちゃってカンジです。例えばハクビちゃん…やはりcafeをやる以上このままお住まい頂く訳にはいきません…。。ハクビちゃんは色々な菌もつれてきちゃうことがあるそうなんです。。

なにもこんな寒さの厳しくなってきた折にとも思ったのですが…思い切って屋根に登り、穴をふさいできましたよ。。出入りしている穴はわかっていたんだけどね。んで、屋根裏で強力バルサン的なものも炊いて消毒も完了です!!!

いつも朝の4時頃にきていたんですよ、ハクビ家は。。それがその時間になるとあきらかに屋根の上で一家で戸惑っている音が聞こえるんですよ!! 家賃滞納で、出かけてる間に大家さんに鍵変えられちゃったみたいなモンでしょ?? そりゃ戸惑うよね。。すまん…。。もっと素敵なお家を見つけてくれっ!!!

最近、ハクビシンとか狸とか、住宅街に出てきてるっていうじゃないですか。荻窪にも狸がいるってウワサは一年ぐらい前から聞いてはいたんですよ。。見ちゃいました(笑)。夜中の住宅地の道路の真ん中で!!! ビックリしますよ、見たことないもん。しかも人間様をビックリさせておいて、逃げないんですよ!!! シレっとしたもんですよ。オイラにとっては未知の動物なので、さすがにオイデオイデはしませんでした(笑)。。

さてと、またまたひとハードルきてます。。デコレーション。。
上の写真、ガトーのデコレーションを考えているのですが…。なんか違いますよね(笑)。ミントとか、いかにもなカンジはできれば避けたいんです。。なんかミントって上からみたいなカンジしません(笑)?? プレートが大きいのか…それともデコレーションの問題か…。。暫く悩みます。。つか、もうそんなのんびりしてられないんですけどね。さっさと悩みますっ(笑)!!!

Comment

カフェ準備。

2012-12-09 23:43:15 | インポート

ここのところ、時間ができるとcafeのメニューとか食器とか、考えてるんです。楽しい作業なのだけど、これ、思いのほか大変(笑)。

_1060013

例えばホットコーヒーは「普通のブレンド」は出すとして「カフェラテ」を出すのだったら「カフェオレ」は?? とかね(笑)。「ブレンド」と「カプチチーノ」と「カフェラテ」は同じカップでいいけど、「カフェオレ」出すならちょっと大きくないと。。んで「エスプレッソ」は小さくないとダメだしね。。

それで、紅茶。。
これはコーヒーとは違うカップでしょ、やっぱり。。

あ、そうだ、それぞれアイスもだ。。。

そんなにカップ置くスペースあんのか(笑)??

そんなこんなで、エスプレッソはこの写真のに決定!!!
スコーンはこんなに大盛りじゃないからね(笑)。これはオイラの数日分の朝ゴハン。

ちょっとずつ決まったものからお知らせしていきますね!!!

Comment

超エネルギー問題_最終回。「スライブ」

2012-12-07 04:03:22 | インポート

昨年末に公開された映画で「thrie(スライブ)」という映画があります。たぶんネットのみでの公開だったのだと思います。

簡単に内容を解説すると、フォスター・ギャンブルという科学者が作った映画です。全編で2時間ちょっと。最初の40分はトーラスというエネルギー構造?とその仕組みについて、そしてこのトーラスの仕組みでいったい何ができるかとか…そしてミステリーサークル及びUFOの動力などとの関係です。

そしてここでも我らがテスラちゃんは登場します!!!(34:20あたりから)

残りの80分ほどは、そのような技術が…そして癌をも治す医療技術も含め、なぜ世界に広まらないのか? その世界の構造についての詳細にわたる解説です。

もうここまでついてきてる人はごくわずかとは思いますが、どうぞご覧下さいっ(笑)!!!

</object>
YouTube: スライヴ (THRIVE Japanese)

さらに畳みかけさせて頂きますっ!!
下に再び「disclosre project」のリンクです。

・05:30あたりから、陰の政府? イルミナティ? を示唆する闇の予算…の話など。
・06:10あたりから、UFOの技術を公開することで、エネルギー及び環境問題の恒久的解決ができること。

が語られています。

</object>
YouTube: UFO DISCLOSURE PROJECT-1-日本語翻訳.mp4


更に下では…

・02:27~03:55あたり エネルギー問題に終止符をうてること。
・06:33~07:45あたり 情報を秘密にして得をする人達、そして化石燃料はもういらない話。

などが語られています。

</object>
YouTube: UFO DISCLOSURE PROJECT-9-日本語翻訳.mp4

さてさてさて…ここまでついてきた方が果たしているのでしょうか(笑)? お疲れさまでした。こんどはホントにおしまいです!!!

ここはひとつオイラのつくったガトーとカプチーノをお楽しみ下さい(笑)。
_105097601_2


補足:
フリーエネルギーに関してはテスラだけではなく、今ではyoutubeで検索すると色々なものが出てきます。youtubeとは関係ありませんが、水で動くモーターなんてものも実在するようです。最初の回転を与える時だけちょっと油がいるけど、あとは水でずっと回っているというものです。

いずれにしてもどんなフリーエネルギーでも専門家の方がよく言うのは「それで仕事はできるの?」という言葉みたいです。つまり、それでそよ風は起こせても、車や船は動かせるのか?という意味です。確信はないのですが、ちょっと調べてみるとテスラの方法は大きなお仕事に問題ないようです。それに、ソーラーや風力のように天候に左右されることもないし、水のようにソースに体積がないので、運ぶ必要がありません。もちろん環境負荷はゼロです。

この一連の問題、興味のわいた方は自分で調べてみましょう!!!

個人的な見解ですが、この最終回で扱われている「シャドウ・ガバメント(陰の政府)」「イルミナティ」などは存在はするのでしょうが、オイラ的にはあまり気にしていません。SNSがこれだけ発達してくると、そういう組織はだんだん機能しなくなると思っています。それより、人類に有用なフリーエネルギーというものがあるという事実にポジティブに意識を持っていければと思っています。

 

 

 

Comment

超エネルギー問題_第三話。「再びニコラ・テスラ」

2012-12-05 23:30:06 | インポート

さて、ようやく本題のエネルギー問題です!!! ここまでドン引きされてる方もいることと思いますが、容赦なく畳みかけさせて頂きます(笑)。
再び我らがテスラちゃんの登場です!!!

第二話の「Bashar」のまた別の音声動画です。これは2002年 横浜でのものです。
下の4/18の11:15あたりから5/18の04:14あたりまで。

</object>
YouTube: BASHAR バシャール 4/18 Yokohama 2002.6.16

</object>
YouTube: BASHAR バシャール 5/18 Yokohama 2002.6.16

ニコラ・テスラの功績について言及されていて、さらにその発明?発見?がどのように潰されたかについてもザックリ解説しています。

ここで今度は第一話の「Disclosure Project」に戻ります。下のNo.08の04:00あたりからちょっとだけテスラの名前が出てきます。

</object>
YouTube: UFO DISCLOSURE PROJECT-8-日本語翻訳.mp4

このNo.08を最初から見ると少し詳しくわかりますが、人間様が回収したUFOの機体を研究して「再生エイリアン航空機(フラックスライナー)」を開発して、そのテクノロジー「無重力推進技術」の元となっている技術が、「ゼロポイントエナジー」や「スカラー波」といった科学用語が入った文書と関係していることを示唆しています。また別の書類を見せて、テスラが発見した「根源的能力付与テクノロジー」?なんてものにも言及しています。ただここではテスラが発見した「根源的能力付与テクノロジー」と「無重力推進技術」との明確な関係は語っていません。

そして下のNo.09の10:42あたりから14:18あたりまで、会見後の質疑応答で「再生エイリアン航空機(フラックスライナー)」について再び触れており、人間様が「ゼロポイントエネルギーフィールド」にアクセスできることはとても重要なことだと言っています。そしてなぜ重要かの理由も含め11:50あたりから話しています。

</object>
YouTube: UFO DISCLOSURE PROJECT-9-日本語翻訳.mp4

「ムズカシイハナシ」は下記に別枠で説明するとして…
ここで注目したいのは、人間様ではないBashar様サイドがテスラに言及しており、さらに人間様サイドも表向きマッドサイエンティストの扱いをしておきながら「Disclosure Project」ではちゃっかり言及していることです(笑)。

ニコラ・テスラと言う人がどんな人かはwikiにも普通に載っているし、検索で色々出てきますので、興味のある方は調べてみてください。テスラちゃんは決して無名ではなく、むしろこの時代の科学者の巨匠みたいです。

僕の覚えている限りでお話しすると、エジソンの部下だった頃、エジソンは直流、テスラは交流を提唱していて、エジソンに「交流なんて危なっかしくて役にたたんっ!!」的なことを言われ、エジソンの元を離れます。でも現在、世界の電力事情は交流?ですよね? 詳しくありませんが、どうなんだろ??

独立して研究所を開き、J.P.モルガンの支援を受けて研究を続けますが、そのうち無線によるエネルギー伝達の技術? フリーエネルギーへのアクセス技術? みたいな発見をします。それを知ったモルガンは支援をやめます。なぜなら、この当時、モルガンは送電に使う銅で商売をしていたらしいです。送電線がいらなくなると困るって寸法です!! なんか原子力村っぽい話ですよね…。

Waden1_2
127963109832516316589_tesla_20100_2

その後、第一次世界大戦がはじまり、ロングアイランドにあったテスラの研究所の60mの鉄塔は標的になるという理由で撤去されています。研究資料も軍だかFBIだかに持ち去られ…以降1943年にホテルの一室で亡くなるまで、軍に依頼されて「ホントかよ??」的な実験に参加した噂であるとか…病死ではなく、暗殺説であるとか…。

研究所の鉄塔が撤去されて、研究ができなくなったぐらいまではホントの話とは思うのですが、それ以降はいろんな話があり過ぎで、どこが本当のところかオイラには検討もつきません。。

ちなみにこの鉄塔のあった研究所、クリストファー・ノーランの映画「プレステージ」に出てくるあるマジシャンのネタをつくるマッドサイエンティストの研究所としてそっくりのセットが使われています。そしてそのマッドサイエンティストの名も「ニコラ・テスラ」!!!  つか、そのままじゃん(笑)。なんとなくだけど、ノーラン監督もテスラに関して何か感じているのだろうと思います。

日曜日にネットのニュースで見たけど、来年、ジョージ・クルーニーがニコラ・テスラに扮した映画が作られるみたいじゃないですか!! テスラちゃん、ちょっとブレイクの予感ですね!!!

121113kttesla_2

さてさて、ここまで脱落せずに勝ち残った(読み残った)皆さんどう思われます(笑)???
オイラが思うには、やっぱりテスラちゃんは1900年頃に「ゼロポイントエネルギー場(フィールド)」へのアクセスに成功して、完全なフリーエネルギーの実用化のヒントを人類に与えたのではないかと思います。残念ながらオイラとウサキチはあんまし貢献できていません…。

しかしながらこれらのスピ入りの検証を疑おうと思えばできなくはないです。
引用しているyoutubeの最初の年号は1991年の「大阪バシャール」。そして2001年に「disclosre project」があって、2004年の「横浜バシャール」。91年の「劇団バシャール」団長ダリル・アンカの講演を受けて、2001年にその劇団員21人がワシントンで記者会見を開き、再びそれをうけて2004年に団長ダリル・アンカが横浜で講演…と。そんなよくできた劇団なら講演場所がなぜ大阪やワシントン??…ブロードウェイでしょ(笑)。いずれにしても信じるか…信じないかは…アナタ次第……。

さてさて、ここまでついてきた方はごくわずかだと思いますが、お疲れさまでした(笑)。 これで終わりかって??? 気を抜くんじゃありませんっ!! まだですっ!!!
もう一発、畳みかけます(笑)。


次回予告。

超エネルギー問題_最終回。「スライブ」



P.S.「ムズカシイハナシ」

ここまでだとテスラが発見したとされている「根源的能力付与テクノロジー」と「セロポイントエネルギーフィールド」や「無重力推進技術」との明確な関係もよくわかりません。ただ「根源的能力付与テクノロジー」の英語の原文が「fundamental enabling technology」なので、おそらくその技術とは「ゼロポイントエネルギーフィールド」にアクセスする技術なのだろうと思います。なにしろオイラも科学者ではないので、ちょっとアタマのいい人に続きを調べて頂きたいところです。「根源的能力付与テクノロジー」の日本語訳だと検索には全く引っかかってきません。。でも日本語訳をしてくれた人に文句を言うつもりはさらさらありませんっ!!! こんなの仕事なわけがないし、日本語にしなくちゃと思って専門外かもしれないのに必死に訳してれたんでしょうね。感謝無限大です。ありがとう!!!!! 検索に関しては「テスラコイル」というコイルが有名なので、その辺りが手がかりかもです。。

 

 

 

 

Comment

超エネルギー問題_第二話。

2012-12-03 18:37:49 | インポート

・「Bashar」

さてと、第二話です。
みなさん、ついてきてますか(笑)?

この副題の「Bashar」が何かというと、平たく言えばチャネリングされているETです。
アメリカ人のダリル・アンカという人がかれこれ30年ほどチャネってます。スピな人達の間では相当メジャーな存在で、数年前にはスピ好きの須藤元気さんが対談した本が出版されたりもしています。日本にも何度か来日して(ダリル・アンカがね)講演もしています。下のリンクはそんな日本での質疑応答の音声動画です。このリンクは2004年の東京での質疑応答です。

この中の40:44あたりから「核ミサイルの同時多発的な使用不能事件」について言及しています。
それとちょっと余談ですが44:40あたりから「日本の原発事故」についての予想をしています(予言ではありません)。

</object>

YouTube: Bashar "future" Dec 16 2004 Tokyo Japan 2/2

さらに下のリンクは1991年の大阪でのものです。
ある女性が、夢の中でのETらしき存在とのやりとりについて質問しています。この中で「月の基地」についてのやりとりがあります。(topから)

</object>
YouTube: Bashar バシャール Q&A 5/10 March23,1991,Osaka Japan

第一話からここまで、「Disclosure Project」側と「Bashar」側、つまりは人間御一行様とET御一行様、この証言の一致をどうとらえるかはアナタ次第です(笑)。以下はウサキチのコメント。

ウサキチ:ツキノウラハテンゴクテンゴク…オモテデツイタオモチヲウラデゾウニニシテタベテマス…ダシハトリガラトコンブ…。
_1050667
この写真、月でお餅をついてるウサキチに見えない(笑)?
初めてのウサキチのお風呂です。

_1050660

ちょっと薄汚れてきたんで、クリーニングに出そうと思ったら、長さで料金はかるんだって。。

_1050657

これ、長さではかられたら7,000円とか言われちゃったよ…。そりゃ、もうオイラが手で洗ってやるしかないでしょ。7,000円ってどんなぼったくりのスーパー銭湯だよ…。あれ…? まてよ…? 7,000円…おい、ウサキチ…、そういうお風呂に行きたかったの(?)?? くぅ…保護者としてそれは…。。

_1050683

さぁてと、オッサンの妄想はそのぐらいにして次回予告っ!!!

超エネルギー問題_第三話。「再び我らがニコラ・テスラ!!!」


Comment

超エネルギー問題_第一話。

2012-12-01 17:37:29 | インポート

・「The Disclosure Project」2001
Disclosure

さて、副題から相当なことになってます(笑)。
[Disclosure Project]は日本語で「暴露プロジェクト」です。これは2001年の5月にワシントンのナショナルプレスクラブで開かれた記者会見の記録動画です。内容は、第二次世界大戦後から約50年間、アメリカを中心にUFOとの遭遇、UFOの墜落、回収、ETの遺体の回収etc…に関わった約400人が「もう暴露しなくちゃ!!!」と立ち上がり、その代表者21人が自分の知っている事、経験した事などを手短に順番に語ったものです。様子を見るとわかりますが、相当本気の記者会見です。しかしこの会見からすでに11年…。。 2006年頃からyoudtubeには転がっていたようですが、日本語訳の付いた物はやっと昨年からyoutubeで見れるようになったみたいです。

全部で4分から15分の動画が10本、トータルで2時間弱です。まずはともかく下に全巻をリンクします。

Disclosure Project No.01
Disclosure Project No.02
Disclosure Project No.03
Disclosure Project No.04
Disclosure Project No.05
Disclosure Project No.06
Disclosure Project No.07
Disclosure Project No.08
Disclosure Project No.09
Disclosure Project No.10

これを全て見るのはしんどいでしょうから、まずは掴みがいいインパクトのある箇所を抜粋します。

No.9 08:27~10:28あたり(ETのカタログの話など) by クリフォード・ストーン

No.7 10:37~13:20あたり(ETの回収など) by クリフォード・ストーン

No.5  12:50~No.6 03:10あたり(核ミサイルの同時多発的な使用不能事件) by ロバート・サラス

No.6  04:21~05:30あたり(核ミサイルの同時多発的な使用不能事件) by ドワイン・アーンソン

No.7  03:37~05:48あたり(核ミサイルの同時多発的な使用不能事件?) by ラリー・ウォーレン

No.6 12:39~14:57あたり(月のET基地の話) by カール・ウルフ

No.1  08:24~09:00あたり(敵意を持っているようには見えないET) by スティーブン・グリア

No.10 08:20~最後(ETはいい人達だっ!! 的な話)  by キャロル・ローゼン


……。。
みなさ~ん、ついてきていますか(笑)?
もう脱落者続出とは思いますが、続けます!!!

さて、ここまではまだエネルギー問題には触れませんが、もし全部を見た方がいらしたら、この動画の中ではそれらしきものに言及しているのがお分かりになったかと思います。ただ、他のいろいろな証言のインパクトにもっていかれちゃいますよね(笑)。またあとで引き返してきますので、今はそれで大丈夫です!!! オイラのガトーショコラを今まで食い逃しているかたも、いつかは必ず食えるようなもんです!! 春からは有料だけどね(笑)。

さてさて、上記の抜粋した話、これらの内容は人間様サイドがお話している内容ですよね?

もしですよ…もし…例えば「核ミサイルの同時多発的な使用不能事件」や「月の基地の話」が人間様ではない方々からの証言があったとしたら(謎)?? NkaipanHの屋根裏のハクビちゃんが夜な夜な人間語でしゃべった動画ではないですからね(笑)。ウサキチでもありませんっ!!
_1040970

次回予告。
超エネルギー問題_第二話。「Bashar」

Comment