かいぱん。

美味しい写真とshellbread cafe。

出ん。。

2012-02-03 09:40:30 | インポート
お湯が…。
でも、冷たい水道は出るんですよ。お湯のほうだけ出ん……。何故だ。

コンロでお湯は沸かせるので、ガスは止まっていません。。冷水は出るので水道も止まってない。。外回りを見ると、冷水と給湯の配水管は同じように凍結防止のワタワタが巻いてある…。

もう「さすがNkaipanH!!!」との冗談も出ません。。これはシャワーを浴びれないことを意味しています。とうとうNkaipanHで滝行かっ(笑)!!

で、水道局に問い合わせました。そしたら本日、同じように給湯のみ出ないという問合せが多いとのこと。まあ多いと言ってもNkaipanH級に古いかそれに準じるポンコツはうすの皆さんだと思いますが(笑)。

どうやら原因は、給湯器への給水をしている配管が凍っているらすぃ…。こっちは凍結防止処理のワタワタが巻いてないんじゃないかな?

ああ、もうお仕事行かなくちゃの時間だ。。

こうなりゃ、今晩の滝行目指して、今日もアゲアゲだっっ!!!
とうっ(飛)!!!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0℃。 | TOP | くすの樹。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お湯が出ないのは、かなりきついですね。 (kuri)
2012-02-03 21:32:43
お湯が出ないのは、かなりきついですね。
昼間の間に解凍できたでしょうか…???
凍結防止の水抜き、しなくちゃいけなさそうですね(*_*;
おう、コメント頂いてましたね。すいません。。忙... (かいぱん。)
2012-02-19 19:54:56
おう、コメント頂いてましたね。すいません。。忙し過ぎて、ブログそのものをほったらかしでした。あの日はやっぱり特別だったようで、あれ以来大丈夫です。

post a comment

Recent Entries | インポート