かいぱん。

美味しい写真とshellbread cafe。

午前中の仕込み。

2013-10-05 14:52:13 | インポート

_1090422_2
_1090412_2
もうですね、30回もやるとだんだん仕込みも要領よくなってきています。
以前だったらちょっと一日では…って仕込みも、今は午前中である程度できるようになってきました。

しか~し…とうとうカレーの失敗です…。
隠し味の一つが何かいたずらしている模様です。オイスターソースを疑いました。。
銘柄を変えてもそんなに変わらないだろうと思って、適当に買ってきて仕込んだら…もう…まったくかいぱんカレーとは似ても似つかない味になってしまいました…。ビックリですよ。オイスターソースを舐めてたかもしれません…。

ということで、オイスターソースを4種類買ってきて、舐めました(笑)。

いやいや…人生すべてお勉強ですねぇ~。
こんなに味が違うとはっ!!!!
味が変わった犯人はすぐに特定できました。

しかし、じゃあ以前はどれを使っていたのか…まったく記録していません。。当たり前なのですが、一番高いのが一番美味しかったので…それで作り直しです。つか、今後もこれで作るしか…ないですよね(笑)。で、試食をしたらちゃんと美味しかったです(笑)!!!

僕はこの手の失敗を過去にもスイーツでしています。
生クリーム、砂糖、etcです。。

つーことで、みなさん、いい味ができたら分量だけでなく、ブランドもメモっておきましょう!!!

明日は晴れるといいな。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コシヒカリ新米!!! | TOP | 水彩画by石本画伯!!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | インポート