某銀行員日記

とある銀行員の日常を書いたブログ。政治・経済・文化・芸能、硬軟取り混ぜて日々思ったことを主に書きます。

思い出に残っているTVドラマ/番組を教えてください

2006年09月23日 19時54分25秒 | 日記
gooのお題にチャレンジ。
今回は「思い出に残っているTVドラマ/番組を教えてください 」

うーん、テレビ大好き人間の私にとっては、辛いお題ですね。
多すぎて絞れませんw

強いてドラマとバラエティを1つずつに絞れば、
ドラマはNHK大河ドラマの「秀吉」
バラエティは「ダウンタウンのごっつええ感じ」
ですね。

奇しくも同じ日曜八時にあった番組ですが、コレが2つとも大好きでした。
しょうがないから秀吉の方は再放送で見るか、ごっつをビデオにとって後で見るかという感じでした。

当時は確か中学生だったかなぁ。
毎週欠かさず見ていたように思います。
コレがきっかけで戦国時代が大好きになり、日本史にはまっていくようになりました。
また、ダウンタウンも大好きになり、今でもダウンタウンの番組のほとんどを欠かさず見ています。
生生生生ダウンタウンとか、ダウンタウン汁とか、ダウンタウンセブンとか、最近で言えばリンカーンとか、TBS系のを除けばですけど。
(なぜかはわかりませんが、ダウンタウンとTBS系列のテレビ局の番組を見ても、ちっとも面白いと思えないんです。)


今回のお題について考えていて思ったのですが、最近のテレビはつまらなくなりましたね。
金をかけないしょぼい内容が多くなった、似たような企画が多くなったというのもありますが、やはり無駄に規制が多くなったというのが一番の原因でしょう。

スポンサーや市民団体などのおかげかもしれませんが、昔のテレビ番組をCSなどで見ると、あきらかに勢いがと過激さが違います
お笑いウルトラクイズみたいなはちゃめちゃなのがあってもいいんじゃないでしょうか。
規制とパクリでマンネリ化したテレビがいつまで支持されるのか、少し不安になりました。



最新の画像もっと見る