某銀行員日記

とある銀行員の日常を書いたブログ。政治・経済・文化・芸能、硬軟取り混ぜて日々思ったことを主に書きます。

流石森前総理

2006年08月30日 20時06分40秒 | プロレス
VMにキレた!森前首相も“参戦” (スポーツニッポン) - goo ニュース

先日行われた全日の両国国技館大会。
馳衆議院議員の引退試合として、馳・小島・中嶋組VSブードゥー・マーダーズの6人タッグマッチがメインで行われました。

その会場には森前総理や町村元外務大臣もいたようですが、試合開始前にYASSHIの「おい、そこの森! おまえ、悪そうな顔しとるな。それと、おなかの中、何か詰まっとるな」とリングサイドに座る森喜朗前総理に対するマイクパフォーマンスから不穏な雰囲気に。
そして事件は起こってしまいました。

場外乱闘時、森前総理の座席の近くで乱闘となるが、馳がTARUをはがい絞めにすると、森前総理はパイプイスを手に殴りかかろうとしちゃいました。
流石にSPに止められたようですが、流石は永源さんの仲人だけあります。


馳の日記によると、

> 国技館最上段の入場口まで俺を引きずりまわして入場扉にぶつけやがったTARUを逆襲し、
>今度は首根っこを捕まえてリングに舞い戻る・・・つもりが、先ほどのマイクパフォーマンスで
>怒り心頭の森先生にご挨拶しなきゃとそのまま場外乱闘は最前列のVIP席に雪崩れ込む。
> 「ふん、俺のところには決して来ないだろう!」
> と、高をくくっていたような雰囲気のVIP席の森先生と町村先生は、
>よりによって子分のはずの馳が乱入してきたもんだから、びっくりして大騒ぎ。その面前で、
>パイプ椅子を持ってTARUの頭上に強烈な一撃を加える馳浩。
> のけぞるTARU。あ~~~~あ、TARUの野郎、ピヨピヨしながら森先生のからだに寄っかかっちゃったよ、
>このおおバカ野郎めが。エキサイトする森先生。

> これ以上乱闘してたらまずいなぁぁぁと、TARUの左腕を引っ張ってリングに連れて行こうとしたら、
>そしたらTARUの野郎、今度は森先生の襟首をつかんじゃって放さない。
> さらに激怒する森前総理。元ラガーメンの血が騒いだか? 
> 立ち上がる。場内は割れんばかりの「森」コール。
> 「も~~り、も~~り、も~~り、も~~り!!!!!!」
> ・・・・・せっかくだからと俺の手に握っていたパイプ椅子を
> 「森先生、どうぞ!」
> と、投げ渡す。

> 「よっしゃあああああ!」
> とTARUに一撃加えるかと思いきや、ふとわれに返った森先生、ここで椅子を振り上げちゃあ、
>30台位いる報道カメラマンとテレビの向こうの国民の思う壺だと急に理性を取り戻したのか?
> SPの制止されてか、その椅子で威嚇をしただけで静かにパイプ椅子をSPに渡したのであった。


うーん、森前総理は流石ですね。
プロレスがわかってます。
そのままパイプ椅子を叩きつけるのもアリだと思いますが、SPが止めたという感じならば十分に説得力があります(笑

干からびたチーズの時もそうでしたが、森前総理の言動はプロレスがわかっていないと楽しめないか、意味がわからないでしょうね。
だから頭の固いコメンテーターなんかには批判されてしまうんでしょうが。



最新の画像もっと見る