MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

シカゴ・ファイア シーズン8

2022-03-16 17:12:29 | 海外ドラマ
この作品のプロデューサーであるディック・ウルフはFBIのNY支局の活躍を見せる「FBI特別捜査班 シーズン1 」とアメリカ全土を捜索範囲にする「FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~ シーズン1 」のは両方のドラマを制作して
さらに日本ではもう販売されない「シカゴMED」も製作してるようですが
見事に日本ではこの「シカゴ・ファイア」での最新作とか「シカゴP.D.」との三作品のコラボ作品を省いていますので
この作品も全20話(と言う省略形)、830分を二日にわたって一気見しました。
 
前、「シカゴ・ファイア シーズン7 」でのマットレス工場の火災によってオーチスが命を落とすところから始まりました
まさかオーチスがここでFOしてしまうとはねぇ
モニュメントとか建てられてみたりしますが・・・
さらに救急隊員のシェルビーがシカゴを離れて婚約者の任地での消防隊に入隊しますが
全く馴染めない様子をシカゴの51分署の連中の活躍とクロスして描かれていくので
これはシカゴに帰ってくるなっていうのがわかりました。
 
ってことでこのシーズン8ではある意味シェルビーのお話を一本の骨子として紡がれて言ってる作品となっていましたねぇ
そうやっぱ婚約解消してシェルビーは51分署に復活します。
そうNPO法人に行っちゃったドーソンも途中で資金援助パーティのためにシカゴに帰ってきますが
すぐに消えてしまいましたねぇ
51分署と20分署との縄張り争いとか細かい演出はあるものの
 
先に書いたように今シーズンでのメインはシェルビー
そうなんです産みの母親が現れて
なんと16でシェルビーを産み落とし、養子縁組の父母に育てられたシェルビーに会いたいって言って来るから
彼女は養母養父との兼ね合いとか色々悩むんですね
でケーシーに色々と相談に乗ってもらう
ここいらは二人の今後の関係性に発展していく布石なのかどうなのかが残る演出ですが
 
結局産みの母と会ってしまうシェルビーでしたが
今までの煩悶が杞憂であったかのように若い母親と急速に間を縮めていくものの
46歳での妊娠からか、妹を産み落とすと同時に産みの母親は命を落とす
身近の人間がシェルビーから離れていく中でついに救急相棒のフォスターが医者になる道をせんたくし
フォスターが離れていこうってとこで今シーズンは終わっています
 
P.D.とのクロしオーバーは二回あったんですね
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイルド・マリッジ 掠奪... | トップ | 浜の朝日の嘘つきどもと  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事