MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ギガ・シャーク

2024-06-22 05:05:08 | アジア映画
ジャケットだけ見ると洋画のようですが
蓋をあけてみたらなんと69分の尺の中国産サメ映画
巷の噂では中国産の映画で全尺が70分前後の映画は配信専用に作られた映画だそうで
この作品も配信専用のコンテンツとして作られた作品のようですね
 
妹の誕生日パーティーに呼ばれた女外科医の先生他男女4人でヨットでクルージングに出てサメに狙われ最初に喰われるのがなんと妹さん、そして次々にって言う寸法なんだけど出演してるのがこの4人だけなんだけど一応オープニングの掴みとしての映像として数人がサメの餌食になるシーンがあるんですが、これがまさか後半に繋がってくるとはねぇ
確か邦題は「ギガ・シャーク」だよね、オープニングからその姿を見せる主役のサメ君がどっから見ても“ギガ”じゃないんだよ
こんな感じ
 
そうでかいけど食われる人とおっきさ比べると”ギガ“ではなく、“なんだこの大きさは?”って思って観ていたけれど最後に1人残った女医先生
いやかなりの容姿端麗スタイル抜群の女医さんとサメ君との救命ブイでの攻防戦
ちゅうたら、あれやな完全にアメリカ映画の「ロスト・バケーション」のパクり
 
パクりは中国のお家芸ですからねぇリメイクなんておくびにださずにサメと女医さんとの攻防戦を見せてくれてるのはいいんだけど夜の海での攻防戦だからはっきり見えないと言うか見づらいのが難点
救命ブイもサメにやられて
いやどこにあったんだって言う小さな岩礁に逃げてようやっと夜明けの攻防戦
ほらねパクってないやんって逃げれれられるわけよC国は
 
救命ブイで船の燃料とか信号弾とか手に入れてるモンだからオチは見えていまして
こっちの思った通りになってのめでたしめでたしってなるんですが
それで海底に沈みゆくこのサメさんを一飲みにする巨大サメの出現で暗転したままエンドクレジットへ・・・
サメがどう見ても“.ギガ”じゃないと思ったらまさかここで“ギガ・シャーク”様のご登場だったとはねぇ
 
そんなこと予想もしてませんでしたから
完全にやられましたがな
タイトルに偽り無しやったのねオチがうまいよねっていうかこれでギガも嘘ではなくなったってことでお後が宜しいようで・・・
 
2021年製作、中国映画(日本未公開作品)
ホアン・ジャオシェン監督作品
出演:ジャオ・イーファン、ホアン・タオ、ホン・シュアン、ルアン・ミンユアン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本やくざ抗争史~首領襲撃~ | トップ | 団地の奥さん、同窓会に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジア映画」カテゴリの最新記事