MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

アポカリプス 宇宙終焉

2023-08-25 05:05:12 | 洋画未公開
もう今月の新作DVDも洋画部門では見るものが無くなってきてまして
そういやこれまだ見てなかったなぁってセットに組み入れてきはしたんですが
最初意味わかんなくて
わかんないままブログを書くと言うある意味暴挙を行なっていると言うことで・・・
 
って言うのも半分くらいまで見続けてようやっとエピソードにまるっきり繋がりの全くない五つのエピソードを並べたオムニバス作品を並べただけの映画だったって言うことだけは私の悪い頭でも理解できたんですが・・・
そこまででより理解すべく見終わって色々と調べていたら
配給会社のこの作品の株式会社アメイジングD.C.のHP.では第五エピソードだけの梗概しか書かれていなくてじつに不親切でしたが
 
各作品の映像的なクオリティはそれなりに高いし、エピソードのプロット自体もそれなりの単体としてはよくできてるんですが
これを一本の作品として見ると繋がりもわからないまでもそれなりに捻って作ったり風刺であったりと単体としては20分もない作品ではありますが
よくできている作品とは言えるものの
これが一本の作品としてトータルで見ると何が言いたかったのかが余計わからなくなる作品だったことは事実
 
2022年製作、アメリカ映画
デイモン・ダンカン、ウィリアム・ヘルムース監督作品
 出演:ジャオ・シュー、ジャクリーン・ジョー、ケイト・シモンズ、ステフ・バークレー
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・したがる兄嫁 ふしだらな... | トップ | 夜の勲章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事