夕焼け金魚 

不思議な話
小説もどきや日々の出来事
ネタ控えです

オニヤンマ君 凄い

2024-06-15 | 日記
オニヤンマ君を買ってみました。
庭にある物干し場に毎年スズメ蜂の巣を作られて、殺虫剤で殺していたのです。
洗濯物があるので洗濯物を取り込んで殺虫剤をまくので毎年大変なのです。
虫除けの薬剤などを吊して置いたのですが、ダメで毎年蜂退治していたのです。
オニヤンマ君の効能を見ると蜂の巣対策に効果ありとあったので、試しに買って吊したのです。
正直凄い効果。毎年毎年必ずスズメ蜂が巣を作っていたのですが、今日まで巣を作られていません。
しかも、一度物干し場で蜂を見かけたのですが、オニヤンマ君がいるので驚いたのか、物干し場の屋根にぶつかりながら、逃げて行ってしまいました。
あの格好は天敵に睨まれて慌てて逃げていった様子がありありと見受けられました。
それと玄関の所にも吊したのですが、植木があるせいかここには必ず、足の長い蚊(ガガンボかな)が飛び回っていて、薬剤を吊していたのですが、ここもオニヤンマ効果か蚊が来ません。
それに近くに田圃があるので雨蛙がドアについていたりしたのですが、オニヤンマ君を吊した以後は来なくなりました。
虫の世界ではオニヤンマ君凄く嫌われているようです。
携帯用にも使えるとありましたが、携帯用より家屋に吊して蜂や蚊を避けるには効果あると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK俳句に投稿5の2 | トップ | 俳句勉強中5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事