セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

一人暮らしの【ひな祭り御膳】

2023-03-03 12:24:01 | 料理
こんにちは。
今日は3月3日、ひな祭りですね~♪
ランチに【ひな祭り御膳】もどきを作っていただきました。
いつもの陶器三段重に盛り付けました。
錦糸卵を下に敷き詰めているのですが、マグロ、サーモン、イクラで見えなくなってしまいました。
菜の花のからし和えは今年も茹で過ぎ。
美味しかったので良しとします。(笑)
塩麹に漬けておいた鶏の胸肉も焼き過ぎです!
とまあ今回も色々ありましたが、私一人なのでこれも良しとします。
本物のハマグリじゃないかもしれませんが、貝が大きくて食べ応えがあり、お吸いものは美味しく出来ました。
苺と白酒(マッコリ)もつけて、一人暮らしの【ひな祭り御膳】完成~♪
おまけの1枚。
桜餅と道明寺でお茶もいたしました。
どんだけお腹に蓄えるんでしょう。(笑)
こんなに食べられる、わが胃袋に感謝!(合掌)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ充実!【ブルーベリー... | トップ | ペンで描く水彩画教室【バレ... »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事