セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

【カンドゥー】で初めてのお仕事体験

2018-03-29 07:20:30 | お出かけ

おはようございます。

次女が4歳になったばかりの孫を連れて遊びに来ています。

昨日は幕張のイオン内にある【カンドゥー】へ行ってきました。

  

ここは3歳から15歳までの子供が職業体験が出来るテーマパークです。

インターネット予約だけで満席になっており、当日券の販売はありませんでした。

職業体験はそれぞれ決められた時間で予約を取らないと出来ませんので

空いているところを子供の希望に合わせて取っていくのが意外に難しかったです。

上手く回らないといくらも出来ません。

  

まずはモノレールの運転手に挑戦。

画面を見て、モノレールを発進させたりブレーキをかけて止めたり。

ドアを開けたり閉めたり。それなりにやっていました。

お仕事を終えるとカンドゥー内で使えるお金をいただけます。

  

孫がやってみたいと言っていたアイスクリーム屋さん。

  

アイスクリーム屋さんのコスチュームです。

コールドアイスクリームを作って、自分で作ったアイスを最後にいただけます。

  

クノールのスープ屋さんです。

  

自分の好みのスープを作ります。

作ったスープと自分で色付けした箱にクノールのスープが入ったものをお土産にいただけます。

あとで孫に聞いたら、このスープ屋さんが一番楽しかったそうです。

  

クロネコヤマトの宅急便屋さんです。

  

どこに行っても一番小さくて。。。(笑)

お姉ちゃんたちに助けてもらって、それなりにやっていました。

この時間は何故か英語アクティビティの時間になっていて、英語でしゃべらなくてはならず

「サンキュー」だけはマネして言っていましたが、終始キョトンとしてました。(笑)

  

JAFのお仕事です。

現場に行き、タイヤ交換。

  

車や工具が好きなので、楽しかったのではと思ったら、孫はそうでもなかったそうです。(笑)

あと、ピザ作りもちょこっとしましたよ。作ったピザはお昼に食べました。

  ◆

午前9時30分に【カンドゥー】に入って、5つの職業体験をしてきました。

15時過ぎに家に帰ってきましたら、孫は相当疲れたのか2時間も寝てしまいました。

4歳の子供にとっては集中力と持続力を半端なく使ったのだと思います。

よく頑張ったね~♪

この体験がいつか役に立つといいですね。

写真やビデオを沢山撮ってきましたので、ばあばの良い思い出になりました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【anone】のロケ地【マナーハ... | トップ | 今日の仏花【フリージア】 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事