セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

【ハロウィン】飾り付けなしのディズニーランド

2022-10-13 09:06:36 | お出かけ
おはようございます。
運動会の代休で幼稚園がお休みだった長女のところの次女(4歳)と一緒にディズニーランドに行ってきました。
【ハロウィン】の期間中なので、園内の飾り付けを楽しもう~♪と意気込んで出かけたのですが、ハロウィンの特別な飾り付けは一切ありませんでした。
ウソッ~!って感じ。(笑)
4年前に家族全員で、なんちゃって仮装をして行った時は、園内はハロウィンの飾り付けで華やかだったのに。。。残念!
コロナの影響ですかね?
昼のパレードは、周りを彩る踊り子さんたちが一人もいなかったけど、ハロウィンぽい山車がいくつか流れていきました。





10月11日は運動会や文化祭で代休の学校が多かったようで、いつにない激混み。
なので、新しいアトラクションは諦め、待ち時間の少ない、そして4歳の孫も乗れるアトラクションをいくつか楽しんできました。



4歳の孫は大好きなアナ雪のエルサの衣装で。
とっても可愛かったです~♪
スタッフの方々に『ようこそ、プリンセス』と何度も声をかけていただきました。


カボチャを練りこんだチュロス。
ハロウィンぽい食べ物もいただきました。



この日は久々、秋晴れの良いお天気で景色は最高でした。
4歳の孫は大人と同じように歩き、待ち時間も一緒に立って待ちました。
朝9時過ぎから午後8時までほとんど立ちっぱなしで凄いね。
私は数日前から腰が痛くて、いつギブアップになるだろうと不安を抱えながらだったのですが、一日何とか持ち堪えました。(笑)
最後は孫が乗りたいと言って、50分待ちのスプラッシュで締めてきました。


コロナ禍で、ずっと孫とのお出かけが出来なかったので、久々一緒に遊ぶことが出来て幸せでした~♪
【ハロウィン】の飾り付けが無いのは寂しかったですが、コロナ禍なので仕方がないのかも。
クリスマスシーズンもワールドバザールの大きなツリーだけだったりして。。。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス発祥の【ヴィクトリ... | トップ | 高校の同級生、小島操さんの... »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事