セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

今日の仏花【スプレーカーネーション】

2016-09-11 09:46:47 | 草花

おはようございます。

今日の習志野は朝から雨が降っています。
薄暗いので、ちょっぴりテンションが下がり気味。

こんな日は映画でも観に行こうか
どうしようか迷っております(笑)

さて、今日の仏花です。

  

スプレーカーネーションです。

赤いカーネーションと
白いカスミソウのコントラストが綺麗です。

今回は、いかにも仏花という感じではないものにしました。
たまには、こういうのもいいかなと思いまして。

夏の疲れが出てくる頃です。
皆さまも十分休息をとって、ご自愛下さいね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【楊貴妃めだか】を飼い始め... | トップ | アニメ映画【君の名は。】若... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分が晴れます (ろこ)
2016-09-11 11:28:01
こんにちは。
 毎日お参りするお仏壇のお花、美しいものが良いですね。
 お仏壇の向こうにいらっしゃる方も、にこにこしていそうな気がします。
 こちらとあちら。赤いカーネーションと白いカスミソウを介して声なき会話が弾みそうです。
返信する
愛ある仏花~☆ (てんてん)
2016-09-11 11:40:33
こんにちは

お供えの仏花は、主人好みの花です。
お参りする時…主人の笑顔が見えるような
明るい花を、選んでおります(*´∇`*)

今日は、此方も雨が降っていますので…
映画鑑賞は、良いですね。

今、何を上映しているかしら…?
笑える楽しいのが、良いゎ (笑)
返信する
Unknown (serohiki)
2016-09-11 15:46:55
ろこさんへ
毎日飾るお花ですので、
私も気分が良くなるものがいいですね。
お花を通して主人や義理の父や母と会話しております。
返信する
Unknown (serohiki)
2016-09-11 15:52:20
てんてんさんへ
主人は花が好きだったので
なるべく仏壇にお花を欠かさないようにしています。
お花があると、自分も気分が明るくなっていいですね。

映画、観てきました。
アニメの”君の名は。”です。
良かったですよ。
返信する

草花」カテゴリの最新記事