セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

爽やかな色合いの【アメリカンブルー】

2016-05-24 17:51:39 | 草花

こんにちは

週末から3泊4日で次女のお家に行ってきました。

次女の家は、庭に芝を植え付ける作業をしていました。
自分たちの思うような庭作りをするのは大変ですが、楽しみでもありますね。
 


 

さて、自宅の方は庭を半分にして駐車場を造ることに。
6月には業者さんが入る予定です。

主人が手入れをしていた我が家の小さき庭ですが
これからは私が管理出来る範囲の庭にしていくつもり。
 


 

主人が大好きだった【アメリカンブルー】の花が咲き始めました。
夏を思わせる、ここ数日の陽気ですが
【アメリカンブルー】の鮮やかなブルーを見るだけで、爽やかな気持ちになります。

この鉢は、何とか来年も咲かせたいものですが、どうなることやら・・・
 


 

【アメリカンブルー】のお蔭で、玄関先が涼し気です。

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【成田ゆめ牧場】でオートキ... | トップ | 【プラレール博】に初めて行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげですね (ろこ)
2016-05-24 19:24:35
こんにちは。
 アメリカンブルー。涼しげで気持ちがさわやかになるお花ですね。
 玄関でこの花が迎えてくれると、嬉しくなると思います。
 愛知県地方、昨日は32度もありました。
 こちらのブログで涼しくなりました(笑)
 ありがとう。
返信する
アメリカンブルー (serohiki)
2016-05-25 07:28:28
ろこさんへ
この小花のブルーが何とも可愛いですね。
私も大好きなお花です。

30度を超える日が続くと体調もおかしくなりそうです。
健康管理に気を配らないと、と思う今日この頃です。
お忙しいろこさんもどうぞお体に気を付けてお過ごしくださいね。
返信する

草花」カテゴリの最新記事