セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

12歳の天才ヴァイオリニスト【HIMARI】さんのコンサート 素敵でした~♪

2023-11-12 09:50:25 | お出かけ
おはようございます。
急に寒くなって、今朝は冷たい雨が降っている習志野です。
昨日、すみだトリフォニーホールで12歳の天才ヴァイオリニスト【HIMARI】さんのコンサートを聴いてきました。


指揮はフランスのコルシカ生まれのジャン=クリストフ・スピノジさん。
主人が好きだった指揮者カルロス・クライバーさんを彷彿させる、踊るような楽し気な指揮で素敵でした。



演奏前の大ホールは落ち着いた素敵な空間です。


【HIMARI】さんは『ヴィエニャフスキ ヴァイオリン協奏曲第1番嬰へ短調OP.14』を演奏してくださいました。
知らない曲にもかかわらず、素晴らしい演奏でぐんぐん引き込まれ聴き入りました。
一台のヴァイオリンで旋律とベース音を同時に奏でる技術に魅了されました!
まさに天才少女ですね~♪ 日本の宝。
他の演目も迫力があって、ライブはいいな~と改めて思いました。
素敵な週末の時間を過ごしてきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴジラ-1.0】映画館の大画... | トップ | 食べたくなって作った【ブル... »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事