セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

FIRENZE

2022年02月07日 | グルメ

学芸大学駅近くのイタリアンレストラン FIRENZE (フィレンツェ) にお昼を食べに行きました。飾らない雰囲気ながら、外観からよい感じで、お料理がおいしそう~という予感がありました。

ここのところコロナの感染が拡大しているせいか、週末のお昼時というのにお客様は少なめ。どこでも好きな席にどうぞ、ということだったので、半個室になっている広々としたテーブルに着きました。

ランチは、パスタやピッツァを中心としたメニューで、サラダと飲み物、パスタにはパンがつきます。パスタとピッツァを1つずつ選んでシェアしていただくことにしました。

ランチにつくサラダ。野菜が瑞々しくてとてもおいしい。大好きな紅芯大根もありました。

ピッツァは何種類かある中から、大好きなクアトロフォルマッジにしました。4種類のチーズがのっていて、はちみつがかかっています。クラストもぱりっとしてとてもおいしかったです。

こちらのお店は、器はCOSTA NOVA、カトラリーはCutipol (クチポール) とポルトガルブランドで統一されていました。どちらもカジュアルでありながらスタイリッシュで、飾らないランチにぴったり。

パスタは、生ハムとルッコラのトマトクリームにしました。生ハムとルッコラというと、オイル系のパスタを想像してしまいますが、トマトクリームとはめずらしい。きのこやブロッコリーも入っていてボリュームたっぷりです。

食後に深煎りのイタリアンコーヒーをいただきました。深々としたお味でクリーミーで大好きです。大満足のお昼になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 名画のパンプスとWORDLE | トップ | シグネチャー @マンダリン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学芸大学駅サイコー! (ノルウェーまだ~む)
2022-02-09 22:54:36
セレンさん☆
学芸大学駅周辺は本当に素敵なお店がいっぱいありますよね~
こちらのピザも何て美味しそうなのでしょう!?
私もきっとクアトロフォルマッジを注文すると思います♬
ピザって実は簡単そうに見えて美味しい所とそうでないところの差が激しいですよね。こちらのお店は間違いないかんじ~☆
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2022-02-11 00:08:53
まだ~むさん、こんばんは。
学芸大学は、お手頃ながらおいしいお店が多いかもしれません。
商店街が発展していてごちゃごちゃしているので
宝探しのようなおもしろさがあるかもしれませんね。
こちらもカフェ風のインテリアがくつろげて
お料理もおいしかったです。
クアトロフォルマッジは私も大好きでつい頼むことが多いですが
期待を裏切らないおいしさでしたよ☆

本文に書くのを忘れましたが、昨年代官山にもお店ができたそうで
今度はそちらにも行ってみたいです♪
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事