Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

八重桜が満開です!

2021-04-09 19:24:43 | 撮っておき高槻

高槻市西真上の川沿いにたくさんの八重桜が咲いてきれいです。

花はソフトボールほどの大きさでかたまって咲いて重そうです。

今日は良いお天気で気持ち良かったです。青空と白い雲と菜の花の写真をLINEで友達に送ったら「大空に羽ばたいていきそうな元気な雲!!」と返事がありました。本当に気持ちは羽ばたいています。

2021-4-9(金) 撮影


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「明石家さんま」の誕生ーエ... | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🌸さくら 菜の花 青空 (柴又のオバサン)
2021-04-10 06:33:22
Seraさん おはようございます。
放射冷熱なのか空気が冷たく少し風も吹いています。
八重桜がたくさん咲いているのはあまり見かけません。
八重桜だけに重量がかかるのですネ。
青空と菜の花、菜の花は下からあおっての画像はいい感じ。
まだまだ、お散歩でいろいろなお花が見られそうですね。
楽しみにしています。
返信する
('-'*)オハヨ♪ (Sera)
2021-04-10 08:09:29
柴又のお姉さん、今朝は冷えますね~

朝夕と日中の気温差が大きいので風邪をひかないようにしないといけませんね。

今年はどのお花も早く咲き出して、花がバトンを渡して順々に咲く楽しみがなさそう。

つつじも咲いて藤も咲き始めて・・・

紫陽花も早めで、お花が咲いていない季節が出来るのではと思うほど。

またアップしますね。v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
返信する
こんにちは^^ (みどり)
2021-04-11 13:04:41
ピンクが眩しいですね!
青空に映えてとても綺麗です。
こちらはソメイヨシノはほとんど散りましたが、しだれ桜がまだ見られます。
この時期いろんな花が順番に咲きますね。
日も長くなって、1日が長く感じられるのも嬉しいです^^
返信する
枝垂れ桜はきれいですね! (Sera)
2021-04-11 21:56:03
みどりさん、毎年大阪造幣局の桜の通り抜けがありますが

去年と今年は中止でした。テレビで取材されているのを見ましたら

観客がいないのでよく見えてきれいでした。

密は避けなければならないのでいろいろ難しいことがありますね。

こちらは枝垂れ桜が早く咲いたりしますが、木の種類なのでしょうね。

八重桜がこんなに早く咲くのも珍しいです。

桜が終わりと思っても所々で咲いています。

日の当たり具合などもあるのでしょうね。

まだまだサクラサク、楽しんでくださいね(゜∇^d) !!
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事