Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

フレンチトースト

2024-01-18 20:15:26 | お菓子

友達に美味しいフレンチトーストの作り方を教えてもらったので、ドンクのフランスパンを買ってきて作りました。写真はちょっと彩りが悪いです。検索して写真を見たら、粉砂糖がふってあると美味しそうに見えていました。味はすごく良くて満足しました。仕上がりにシナモンとメープルシロップをかけました。

フランスパンは穴が多いと美味しいそうです。玉子と牛乳にお砂糖を加えてよく混ぜて、パンを入れて2晩冷蔵庫で寝かせます。時々上下を返していました。フライパンにバターをひいて弱火でゆっくり火を通します。今までもフレンチトーストを作っていましたが、長くても2~3時間置くぐらいでした。この次は食パンで作って味比べしたいと思います。教えてもらって(´▽`)アリガト!

2024-1-18(木) 撮影


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミレニアム3「眠れる女と狂... | トップ | 起終点駅(ターミナル)ー桜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テマ ヒマ 美味しい (柴又のオバサン)
2024-01-19 06:54:02
Seraさん おはようございます
ただいまうす暗い中、プラごみを出しに。

一瞬、サバの味噌煮!? ではありませんでした。🙇
ドンクのパンで作ったフレンチトーストでした。
テマヒマの時間をかけ作った本格的トースト美味しそう。
こんなに時間をかけるのですね。(自分にはムリかも)
食パンでの味比べ楽しみ。
それにしても“ドンク”久々に聞きました。
返信する
こんにちは♪ (雷鳥)
2024-01-19 13:57:26
フレンチトースト私も大好きでよく作ります。
ただ食パンがかたくなったのでフレンチトーストに・・
のパターン。笑
こんどフランスパンでやってみたいです。

以前近所のイタリア人家族と親しくしていましたが
かれらはドンクのフランスパンは美味しい!と。
返信する
そんなに手間ひまかかりません。 (Sera)
2024-01-19 16:26:40
柴又のお姉さん、フレンチトーストはそんなに手間がかかりません。

冷蔵庫に入れてから2晩してから焼くというだけで

その間は何もしません。冷蔵庫の場所は取りますね(^_^;)

また機会があれば作ってみてください。

ちょっと色が濃かったですね。粉砂糖をふるときれいに見えます。
返信する
ドンクのパン🍞 (Sera)
2024-01-19 16:31:06
雷鳥さん、私も固くなったパンで作っていました。

玉子液につけて2〜3時間置くぐらいでしたが

2晩も寝かせたのは初めてです。

ドンクは神戸発祥ですよね?

神戸のパンが美味しい印象がありますが

最近は京都のパンが美味しいそうです。

京都の人が1番パンを食べるそうです。

時とともに変わりますね。
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事