Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

ハワイへ行ってきました10

2024-02-16 10:40:14 | 旅行

旅ではいろいろな方と出会います。コミュニケーションも楽しみの1つです。今回もありました。ハワイに着いたあくる日にドン・キホーテに行きました。朝ごはんは日本からお米を持って行ってご飯を炊きます。副菜の生野菜のサラダに使う野菜果物や乳製品を仕入れに行きました。買い物を終えてバス停のベンチに座っていました。前から私と同じくらいの年代の女性が歩いてこられて、私の顔を覗かれました。「Beautiful!Beautiful!」と仰っいました。私はビックリして「Thank you!」と言うのが精一杯でした。女性は振り返りながら周りの人に「She is beautiful!」と言いながら去って行かれました。私は不思議で何を言いたかったのかなと思いました。ホテルに帰ってからもどうしてそんなことを言われたのか考えました。Beautifulが彼女の口癖だったのかな~?見ず知らずの私になぜわざわざそんなことを言われたのかな?と思いました。嫌なことを言われず、喜ぶようなことを言ってくださって何てありがたいことなんだろうと思いました。だんだん嬉しさが増して心に染みてきました。

もう1つ。時間があればハワイでティンホイッスルを練習する予定でした。海岸でもいいしどこか静かなところへ行く予定でした。ベランダがとても気持ちがいいので、部屋で練習するよりも音は風で分散されていいかなと思いました。隣近所のお部屋の方に迷惑をかけないように気を遣いながら、森山直太朗さんの「さくら」を吹きました。練習なので同じ個所を何回も吹いたり間違ったりします。吹き終わったら拍手と歓声が聞こえてきました。見ると1階下の右側のベランダにご夫婦そろって満面の笑顔で拍手しておられました。「きれいなメロディーをありがとう」「良かった」など口々に言ってくださいました。またまたビックリしました。「Thank you!」としか言葉も出てきません。気を遣いながら吹いていたので、特別に嬉しくてジェスチャーで感謝の気持ちを伝えました。何て優しい人たちなんだろうと思いました。どちらもあっという間の出来事でしたがハワイでの忘れられない思い出になりました。

長い紀行文にお付き合いありがとうございました。これでお終いです。

2024-2ー16 ハワイ紀行ー完ー


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイへ行ってきました9 | トップ | ミレニアム5「復讐の炎を吐... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2024-02-17 10:54:57
旅行記ありがとうございました😊
ハワイは自然豊かなところですね。私は20代前半にグアムに行ったことがありますが、もうあまり記憶にありません💦
ハワイは近いので時間が出来たら行きたいなぁ。
今は犬がいるのでちょっと無理ですが。

She is beautiful!は本当にそう思われたのでしょう。だって私もそう思いますもん😊

ティンホイッスルは旅先に持ってくにはちょうどいいですね。軽くて小さいし。いつもと違う風景で曲を弾くと、また気持ちもいいですよね。
南の島で北欧の楽器なんて、聴かれた方たちも面白かったでしょうね😆❣️

楽しめて無事に帰って来られて何よりでした✨
返信する
最後までお付き合いありがとう (Sera)
2024-02-17 15:46:44
みどりさん、海あり山ありトレッキングありで

自然とのつながりが強いですね。

グアムも行ったことありますが、蒸し暑くて

エアコンもそんなにきいてないのですよね。

ハワイはカラッとしていて、暑い日に行っても木陰に入れば気持ちがいいです。

ただし、エアコンが効きすぎて寒いです。

部屋のエアコンは切れますがお店でも何処でも寒いです🤣

だこら上着は必須です。

グアムは海の水温がちょうどよくて気持ちがいいです。

人も優しいね。

beautifulにはビックリ❗

最初は物乞いか何か?と思ったぐらい。

でもその後何もなかったので申し訳なかったと思いました。
返信する
人と人の交わりがいいですね (aoyama)
2024-02-21 12:27:17
人と人の交わりがいいですね。beautifulもそのうちの一つでしょう。

Seraさんの素顔は存じませんが、ちらっと見せていただいたサングラスの写真だとbeautifulだとおみかけしました。

それにティンホィスルの音もよかったのでしょうね。平和な人と人とのまじわりがいかに大切なのかいまほど感じられるときはないですね。

ガザやウクライナの悲惨な状況を思うにつけてもです。
返信する
本当にその通りです (Sera)
2024-02-21 21:45:32
aoyamaさん、人と人との交わり、それも優しい方との交わりが良いですね。

今回は2回も優しい方と交われて心がほっこりしました。

私も日本に来られた海外の方とこのような交わりができたら良いなと思いました。

文句を言う方がおられたら、褒めてくださる方もあるのですね。

同じ生きるなら、良いことを見て仲良く生きたいですね。
返信する
おはようございます♪ (雷鳥)
2024-02-22 10:07:04
ハワイ旅行記愉しかったです。
Seraさん独特の感想がいつも愉しいです。
Seraさんは、お世辞抜きで「美しい」ですよ。
日本的な美人さんです。

また何処かへ旅してください♪
返信する
ありがとうございますm(_ _)m (Sera)
2024-02-22 10:53:09
雷鳥さん、おはようございます✨

私の両親はほりが深くて二重まぶたです。姉と兄も両親に似ているのに、私だけ一重まぶたです。

母の母、祖母に似ています。

それが嫌でどうして親に似なかったんだろうと思っています。

下ぶくれのモンゴル系と言ったらモンゴルの方に失礼ですね(TT)

元気でいられることが何よりも嬉しいことだと思います😊

いつもブログを観てくださって感想をいただいてありがとうございますm(_ _)m

沢山の方に観ていただかなくても好きな方に観ていただけるのが嬉しいです。

拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします\(^o^)/
返信する
超大作”!   (柴又のオバサン)
2024-02-22 16:29:34
Seraさん こんにちは!
小雨模様ですが寒いです。

出遅れました ^_^;
10回の超大作有難うございます。
Seraさんのハワイは何度か行かれてもちがい新鮮です。
私もいま一度行くことが出来るかなぁ~

Seraさんは 品があり美人さんです。
春です 次はどちらへ⁉ たのしみです。
返信する
いつもありがとう🥰 (Sera)
2024-02-22 20:48:39
柴又のお姉さん、観てくださってありがとうございますm(_ _)m

いろんな出会いがあるものですね。

柴又のお姉さんとも知り合って何年になるでしょうね。

雨の中あじさいを見て、琵琶湖畔を散歩して

ネットだけでなく何回もお会いしましたね。

横浜にも2度も来てくださってね。

良い出会いさせていただきました。

良い星の下に生まれたものだなぁ感謝です♥

いつまでもお互いに元気で図太く生き抜きましょうね(笑)
返信する
美人というだけでは (aoyama)
2024-02-23 11:31:07
美人というだけでは十分でなかったですね。

Seraさんは知的にも優れた人だし、音楽とか芸術を愛する人だし、その点をここで強調しておかないと「私はおつむは空っぽと思われているのかな」と心配してしまいます。

小説のような文学も愛する人なのは皆さんがご存じです。
返信する
美人にも程遠い(;´▽`A`` (Sera)
2024-02-23 16:39:59
aoyamaさんも優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。

本当に良い星の下に生まれたものだと感謝せずにはいられません。

「おつむからっぽ」だなんてとんでもありません。

アルプスの頂上におられるような方です。

こちらは高槻のポンポン山の麓です。

1歩ずつ前へ進んで行けたらなぁと思います。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事