Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

お月見

2020-10-02 17:10:15 | 撮っておき高槻

昨日は十五夜でしたね。私も以前使っていたキャノンのS2ISで満月を撮ろうと出してきましたが、結局壊れているみたいであきらめました。キャノンS2ISで撮ると私の一番お気に入りのお月様の写真が撮れます。2010年に撮ったものを探してきました。今日も良いお天気なのでお月見できそうです。

高校時代の友達が高槻に来る用事があり、会うことになりました。待っている間に阪急高槻市駅の写真を撮りました。

駅前の「シマトネリコ」の花もきれいです。

友達が中に鈴の入った折り紙をくれました。本当に音がしてかわいいです。この友達とは高校1年の時に同じクラスになり、お互いの家に泊まりあって試験勉強するほど仲良しでした。友達のお嬢さんがアクセサリーやくるみボタンを手作りで売られているそうです。インスタグラムもされているので良かったらご覧頂いてフォローをよろしくお願いします。こちらです。

2020-10-2(金) 撮影


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌスビトハギにご注意 | トップ | 2020ラピスラズリ展 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月様 (柴又のオバサン)
2020-10-02 20:05:20
Seraさん こんばんは! 
(お月さん こんばんは~♪)

ただいまお月様を確認してきました! 綺麗なお月様です。 
左横の星は金星でしょうか、星の名前は3,4しか知りません(>_<)
10年前のお月様は10年後も変わりませんね !(^^)!
私も最近はCanon(コンパクト デジ)の出番は少なくなりました。
Canon EOSや古いカメラは古いカメラを収集している知り合いに…。
長く使わないとカビなどもついているようです。
ごみに出して知らない人に拾われるより良いかなと思いました。
高価なものも中古で3000円で売られています (>_<)

高校時代のお友達との再会は楽しまれましたか?
返信する
変わらないお月様 (Sera)
2020-10-03 06:42:47
柴又のお姉さん、10年前と変わらないお月様を見られるなんて幸せですね。
いつ何が起きるかわからないと思うときれいなお月様を見られることも幸せです。
私のカメラもどなたかもらってもらえないかなと思います。
壊れているようなのを失礼ですかね。
多分錆びてもいないと思います。

高校の友達とはしばらく音信不通でしたが
子育て終わって、歩こう会などで又再会して交流が始まりました。
みんな山あり谷ありの人生を送って病気を克服して・・・
古くからの友達は本質は変わっていません。
安心して話せます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (aki)
2020-10-06 16:49:54
憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
突然の書込み失礼致します。
この度は皆様に知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

マスコミが大きく報じぬ中、連日中国の日本領海侵犯が増大し、尖閣侵略を狙っている現状を、
中国に侵略虐殺を受けるチベット等の姿と重ね今多くの方にどうか知って頂きたいです。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、時の政権により米軍が撤退してしまえば

攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の弱かったウイグル等を武力で侵略し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や、

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、

自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち、印象操作で国民を煽動する野党やメディアの姿と共に
一人でも多くの方が知り目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事