SurfinSkiの冒険

気分転換、三崎へ

気分を変えて妻と藤沢から134号を東へドライブ、鎌倉逗子葉山から南へ三浦半島の三崎にあるうらり」へ向かう。ここで販売する本マグロはピカイチだ。合わせて北寄貝を買うがこれも美味しい。ランチはまるいち食堂にて刺身定食、隣のまるいち魚店で地の蛸を買う。帰りに134号芦名にある芦名ベーカリーへ立ち寄りパンを買う。初めて食べるがとても美味い。湿気を含んだ自分好みの食感と味、地域1番店かもね。藤沢地域も腰越漁港や江の島界隈の和食レストランが美味しいが小田原から三崎まで広げるとそのエリアは正に日本海産物の宝庫とも言える。ドライブ好し、ランチ好し、買い物好しの三崎紹介でした。
「鎌倉ビーチボーズ」に続けて喜多嶋隆著「海よやすらかに」 を読み始める。藤沢鎌倉葉山など馴染の地域が舞台となっていて楽しい作品が多そう。61才復活したスキーにも行きたいなあ。介護って大変ですよ、総理!
 
 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鵠沼の文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事