SurfinSkiの冒険

湘南国際マラソン10kエントリー


2016年12/04開催予定の11th
湘南国際マラソン10kに早々にエントリーする。やはり大会にエントリーすることでジョギングの目的が単に健康のためでなく明確になる。自分は走るのが1番苦手で何か目的がないと続かない。還暦を迎えた時に波乗りとスキーを生涯スポーツとして末永く楽しむ宣言をしているがそのことを実行するための基礎体力を維持する必要からジョギングを始めた。高校の同窓会で友人達から勧められ嫌々エントリーしたのが2013年6月、あれから2年9か月・・・未だに続けているのは無理せず兎に角楽しんで走るファンランに徹しているからと思う。これまで走ったのは湘南国際10k、ホノルルハーフ、湘南藤沢市民10マイルというとてもゆるい大会ばかりだ。これからも可能な限り続けて生きたい、唆(そそのか)してくれた友人達に感謝するこの頃だ。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「生涯スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事