SurfinSkiの冒険

緊急事態宣言を解除

政府は昨日の会見で緊急事態宣言を解除、実質本日5/26から実行される。がしかしマスコミ各紙各局ごとに報道には温度差があるように感じられる。全面解除と言ったり段階的に解除と言ったり。そして自分が気になる神奈川県から群馬県への越境山小屋避難は許されたのか否か?下記表現からすると自分はまだ5月中は駄目と解釈、6/19からOKと読めるんですが政府の意図はどうなんでしょう?確かに6/1からは観光施設や移動計画のある方々が自由に判断しなさいとも読めますね・・・。自分としてはここまで自粛してきたんだから安全宣言(出ないという予想もあるが)がでるまで越境自粛を継続するつもりだ。もう一つ気になるのは波乗りだが今朝のライブカメラを見ると自粛の反動かなあとても混んでいるようだ。反動が落ち着いてぎっくり腰が回復した頃に海に入ろう。ゆっくり焦らず行こう65才。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「社会・経済・生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事