SurfinSkiの冒険

母3Gガラケー携帯 4G新調

何度かここでも紹介している母のこと、今年秋に93才になる。近所のサ高住に入居している。以前からパソコンでメールすることができて2年前までは携帯電話からもメールができていた。ここんところ記憶力が低下してか認知症が進んだのか物忘れが多く「できなくなった」とつぶやきはじめたのが2年程前。SB社から何度も3G回線廃止予定の案内が届くのだが11年間使い慣れたガラケーからスマフォに代えることは余計混乱すること必至と思い無視してきた。そんな今回、5月末までに機種変更すれば機種代無料という企画に乗って3Gガラケーから4Gガラケーにしかも同じシャープのかんたん携帯10になる、2度?電話するだけで変更手続きも完了。母は要介護2、あと何年使用できるか不明だがメールが利用できなくなった今は電話が頼りの様だ。介護する保護者側も電話連絡ができないと困る。住所録コピーやインターネットブラウザ無効とするなど設定して明日から本人へ渡す予定だ。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康・病気・介護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事