せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

魁龍<小倉本店(創業店)>(ラーメン)

2024年01月06日 04時07分32秒 | 日本で外ラーメン

さて北九州に帰ってきてからの楽しみのひとつに
豚骨ラーメンの食べ歩きがあり行きたいお店を
リストにしているのですが、そのうちの一軒に
休日の昼食に行ってきました。

魁龍<小倉本店(創業店)>です。

 

このお店は新横浜ラーメン博物館に出店していたことがあり
私が引っ越し前に足繫く通っていた「あの銘店をもう一度」という
過去に出店していたお店が3週間交代で復活出店する
企画に、引っ越した直後に選ばれていました。

当然、九州へ引っ越し後の10月以降は、
私は新横浜ラーメン博物館に行けないわけですので
丁度いい機会でした。

入店してメニューより魁龍ラーメンおにぎり
頼みました。

まずおにぎりが運ばれてきたので卓上の魁龍みそを
皿にちょっぴりと添えてラーメンの到着を待ちました。

しばらくすると来ましたよー!

おお~スープが濃い~

紅しょうがをのせてっと。

いただきまーす!

ずるずるずるうん美味い!

久しぶりに食べましたが、ざらっとした食感が残るスープが
特長的です。

魁龍ラーメンにトッピングされている
ワンタンもちゅるちゅるしているし
薄めのチャーシューも美味しい~

おにぎりも魁龍みそを付けながら食べると
美味美味で豚骨スープに合います。

ふ~美味しかった!

ということで久しぶりの魁龍、堪能しました。

ごちそうさまでしたー!

魁龍 小倉本店(創業店)
福岡県北九州市小倉北区東篠崎2丁目1-6
093-922-6666

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉うどん細川 | トップ | 月天(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事