せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

ふるさと納税で宝雲亭の一口餃子

2022年12月10日 04時55分28秒 | 日本で家ごはん

ふるさと納税の話しです。
今年は長崎市にも寄付してみようと
四海楼のちゃんぽんを返礼品に選んでみた話を以前ここで
書きました。

【関連記事】
  ふるさと納税で四海楼のちゃんぽん→こちら

まだ寄付できそうだったので、返礼品を妻と吟味して
宝雲亭の一口餃子を頼むことにしました。

宝雲亭という餃子店は私が以前住んでいた北九州市にもありましたが
なんでも博多宝雲亭より分家した長崎宝雲亭で修行した方が店を出したのが
北九州のお店のようです。

福岡出身の私達としては一口餃子はなじみがあり
楽しみです。

ということで冷蔵の一口ギョーザ70個が
届きました。

なんとも手作り感満載です。

タレと赤柚子胡椒、ラー油も付いています。


わーい!

餃子パーティーしようっと。

ということで夕食で作ってみました。

フライパンに並べて、ふたをして弱火で焼けば
出来上がりです。
ひとつひとつが小さいのですぐに焼きあがりました。

小さくてかわいい~

熱々を頂きましょう!
それではいただきまーす!

ぱくっ
うん美味い!


皮が薄くてカリっとしており一口で食べれて
美味しいです。

赤柚子胡椒を入れたタレもぴりりと辛くて
いい感じです。

ビールに合う合う~

ふ~美味しかった!

長崎市へのふるさと納税楽しみました。

ごちそうさまでしたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋 纏(まとい) (ラーメン) | トップ | 大砲ラーメン<ラーメン博物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で家ごはん」カテゴリの最新記事