せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

ふぢの(ラーメン・中華料理)~築地市場最終日~

2018年10月21日 04時43分26秒 | 日本で外ごはん

移転してしまった築地市場ですが
最終日の10月6日にも早起きして
朝食を食べにいってきました。

 

 

 

やはり最終日なので凄い人出です。
吉野家1号店にも長い行列が出来ていました。

既に前日までに閉店したお店もあり貼り紙
がしていました。
行ったことがあるお店もありなんだかしんみりしちゃいました。

 

 

そんな中入ったのは3週連続で中華料理のふぢのです。

 
【関連記事】
 ふぢの(ラーメン・中華料理)(2018.10.11)→こちら
   ふぢの(ラーメン・中華料理)(2018.10.15)→こちら

今回も並ばずに入店することが出来ました。
入口の券売機で広東麺の食券を買ってから
カウンター席に着いて食券を渡して待ってると来ましたよー!

美味しそう~
前週は塩味の野菜たまごそばを食べましたが
今回は醤油味の広東麺にしてみました。

いただきまーす!

ずるずるずる
うん美味い!


 
野菜もたっぷりであんかけが熱々でいい感じです。

ごま油の香りも香ばしくて野菜もシャキシャキです。

これも美味いな~

ちなみにこのお店は豊洲市場の
6街区水産仲卸水産棟3階に移転されたそうです。
豊洲でも行ってみようかな。

築地の最終日に食事できていい思い出になりました。
10回以上通ったので寂しい思いもありますが
また豊洲で新しい歴史を作ってもらえたらと思います。

 

 

ということでごちそうさまでしたー!

ふぢの
東京都中央区築地5-2-1築地市場1号館
03-3542-0365

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生粋 <池袋本店>(ラーメン) | トップ | サブウェイ<羽田空港第一タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事