せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

紀州豚骨醤油拉麺

2011年12月31日 05時36分45秒 | 上海で外ラーメン

私の会社の仕事納めは昨日の12月30日でした。
昨日の夜ですが、また来ちゃいましたー!
どこへ?紀州豚骨醤油拉麺へです。

短期間に3度目の登場です。だって気に入ったんだもん~

【関連記事】
 紀州豚骨醤油拉麺(2011.11.22)→こちら
 紀州豚骨醤油拉麺(2011.12.17)→こちら

仕事納めだし仕事終わってからすぐ家に帰りたいところでしたが
今年最後の中国語の授業を入れていたので
仕事後は中国語学校でみっちり2時間のレッスンです。
うーん腹減った~へろへろ~

さて仕事納めの打ち上げというわけではないですが寒かったので
手軽にラーメン食べようとここに来ました。

まずは生ビール飲みましょう!


1年間お疲れ様~俺!
乾杯ー!
ぐびぐびぐびぷはー!
くううううう~
やっぱ仕事納めの日に飲むビールは格別に美味いよ~

さてもうしばらく飲みたい気分だったので
焼き鳥頼みました。
皮、軟骨、アスパラベーコン、ピーマンです。

 

生ビールお替り~
わっしょいわっしょい

つまみが無くなったので冷や奴を追加で頼みました。

さてシメのラーメン頼みましょう。
今日は体重のことなんて気にしないで白ごはんも頼みました。

来ましたよー!

 

ずるずるずるうん美味い!


相変わらず美味しいですねえ~
会社の人達にも教えたのですが既に10回くらい行ってるという人も
いて大好評のようです。

というふうに仕事納めの日のラーメン満喫しましたー!

ごちそうさまでしたー!

本年はこのブログにお付き合いいただきありがとうございました!
皆さんも良いお年をお迎えください。

紀州豚骨醤油拉麺
上海市長寧区古北路古北小町218室
021-6259-3788

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一蘭(天神西通り店) | トップ | 大晦日におでんと年越しそば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (とよじ)
2011-12-31 14:54:31
大変参考になるブログ記事いつも楽しく拝見させていただいてます^^

昨日は浦東の屯京ラーメン行ったんですが美味しくいただけました☆ありがとうございます、よいお年を。
返信する
謝謝!とよじさん (せんじ@管理人)
2011-12-31 19:12:16
屯京ラーメン美味しいですよね~
また行きたくなりました☆

私もガイドブック、情報誌、他の方の
ブログを読んだり会社の人に教えて
もらったりと他の方からの情報を
参考にしているだけなのですが
そう言っていただけると嬉しいです。

また来年も色々食べたい物あります
ので引き続きご愛読よろしく
お願いします。
返信する
Unknown (れん)
2012-01-15 21:55:50
ブログ記事いつも楽しく拝見させていただいてます。

今日、久しぶりに紀州豚骨醤油拉麺さんに行きました。。。。元気な日本人店長さんも最近見かけませんね。

で、ラーメンを食べたらスープは美味しいのですが麺が美味しくないので、もう一杯注文したら やっぱり以前と違うので中国女性スタッフに聞いたら「以前の麺は値段が高いので七福神の麺を使ってます」って教えてくれました。。。なんか残念な気分でした。

また、せいじさんの感想をブログで教えてください。
楽しみにしています~!!
返信する
謝謝!れんさん (せんじ@管理人)
2012-01-17 06:55:15
はじめまして!
コメントありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。
大晦日の前日に行って以来行ってませんが
今度行って確かめてみますね。
私は七福神も好きなのであのスープに
あの麺を合わせるとどんな感じなのか
興味はあります。

このブログ今後も覗いていただけたら
嬉しいです。
また色々教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

上海で外ラーメン」カテゴリの最新記事