せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

一蘭(天神西通り店)

2011年12月30日 05時34分26秒 | 日本で外ラーメン

上海に戻る前の昼食を食べにもう一麺とここに来ました。
一蘭(天神西通り店)です。


一蘭は支店もいっぱいありますがここでしか食べれないとの
釜だれとんこつラーメン」がお目当てです。
メニューによるとその他、チャーシューも特別なものだし
器も他に数店しか使っていない重箱をイメージした器を使って
いるそうです。

さてここは全席、隣との間に仕切りがあるカウンター席ですが
妻と隣どおしの席に座って麺の固さやスープの濃さなど好みを記入して
店員さんに渡します。

暫く待ってると来ましたよー!

うーん器がインパクトあるな~
ふたを開けるとラーメンが!

いただきまーす!
ずるずるずるうん美味い!

私は普通の一蘭のスープは少し甘すぎるように感じていたのですが
さすが釜しぼりスープ、非常にコクがあって美味しいです。


辛味ダレを溶かしながら食べすすみますがあっという間に
食べ終わりました。

スープを飲みほすと底には「この一滴が最高の喜びです」の文字が。。。

大変おいしくいただきました。
それほどラーメン好きでもない妻も美味しいを連発してました!
これで思い残すことなく上海に戻れます!
ごちそうさまでしたー!

一蘭(天神西通り店)
福岡県福岡市中央区大名2-1-57
092-713-6631

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大砲ラーメン(天神今泉店) | トップ | 紀州豚骨醤油拉麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事