せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

中華そば 青葉 <川崎アゼリア店>

2023年03月16日 04時30分22秒 | 日本で外ラーメン

先日の休日に妻と川崎に映画を観に行ったのですが
観終わってから川崎で昼食をとろうと中華そば 青葉 <川崎アゼリア店>
に入りました。

妻が珍しくつけ麺のあるラーメンに付き合ってくれる
とことで妻の好みの魚介豚骨のお店にしようと
選んでみました。

青葉は中野にある超有名店で、その支店が川崎にあると
いうことはかなり前に知っていたのですが入るのは初めてです。

券売機で私が特製中華そば、妻がつけめんの食券を買ってから
席について食券を渡しました。
つけめんは太麺も選べるとのことでしたので店員さんに
食券を渡す際に太麺で御願いしました。

しばらく待っているとまずは私の特製中華そばから来ました。

うーん美味しそう~

いただきまーす!

ずるずるずるうん美味い!

魚介のいい香りが漂う美味しいスープです。
麺も太めでもっちもちです。

特製ということで、チャーシューとメンマが増量になっているのと
味玉が付いています。

チャシューも秀逸だし味玉もいい仕事しています。

続けて妻のつけめんも来ました!

少しもらいましたが
太麺で頼んだだけあって全粒粉入りの極太麺が
もちもちで美味しい~

つけ麺は最後にスープ割もいただきました。

ふう~
美味しかった!

ラーメンに付き合ってくれた妻に感謝感謝です。

ごちそうさまでしたー!

中華そば 青葉 川崎アゼリア店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
044-589-3433

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日乃屋カレー<京急鶴見店> | トップ | S&B チーズフォンデュ 3種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事