せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

ヤマサ醤油のぬれ煎餅焼きそば

2018年09月26日 04時24分28秒 | 旅先でごはん

昨日の続きです。
ホテルをチェックアウトした後は
銚子市内観光として犬吠埼灯台に登ったり
屛風ヶ浦を見たりしてせっかく銚子に来たのだからと
醤油工場の見学をすることにしました。

 

 

 

まず行ったのはヒゲタ醤油です。

  

 

休日なので工場は稼働していませんでしたが
VRを利用した醤油の製造工程の説明があり
なかなか興味深かったです。
お土産に醤油の小パックも頂いたし、お土産に
珍しい醤油を数種類購入しました。

次に行ったのはヤマサ醤油です。

 

 
こちらの工場見学ツアーは時間が合わなかったのですが
売店でお土産を購入したり珍しい醤油の効き醤油のコーナーがあったりと
なかなか楽しめました。

さらに売店でぬれ煎餅焼きそばを売っており美味しそうだったので
買ってみることにしました。

 

しばらく待ってたら出来ました!

こんな感じです。

いただきまーす!

ずるずるずる
うん美味い!

醤油で味付けされた焼きそばもいい感じだし
具として入っているぬれ煎餅もいいアクセントになってます。

ふう~美味しかった!

あまり機会のない醤油工場見学なかなか楽しかったです。

ということでごちそうさまでしたー!

ヒゲタ醤油 銚子工場
千葉県銚子市八幡町516
0479-22-0080

ヤマサ醤油 工場見学センター
千葉県銚子市北小川町2570
0479-22-0095

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銚子 犬吠埼温泉 ぎょうけい館 | トップ | 道の駅 水の郷さわらのおにぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事