せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

銚子 犬吠埼温泉 ぎょうけい館

2018年09月25日 04時44分42秒 | 旅先でごはん

昨日の続きです。
銚子電鉄に乗って犬吠駅から銚子駅まで引き返した後は
その日の宿泊先の犬吠埼に行きました。
泊まったのは、銚子 犬吠埼温泉 ぎょうけい館です。

 

  

 

海のすぐそばにあり、部屋からの太平洋の眺めが最高です。

 

大浴場からの眺めも最高です。
(写真は翌早朝1人のときに撮りました)

 

温泉に入ってくつろいでからはお楽しみの夕食です。

これが献立です。

まずは生ビールで乾杯です。

乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!

くう~入浴後の1杯美味いよ~

食事も美味しい~

 

 

 

ビールの後は銚子の日本酒を頼みました。

これも美味しい~

特にお米が美味しく宿の人に話すと
多古米という千葉県香取郡多古町で生産されたお米を
使っているとのことです。

美味しいので何度もお代わりして、最後は残った
ちりめん山椒でお茶漬けを作ってシメました。

翌朝は早起きして近くにある犬吠埼灯台まで散歩しましたが
海沿いの歩道を歩くのは気持ちいいものです。

 

朝食も美味しく頂けました。

 

 

ご飯も何杯もお代わりして、さんまの干物をほぐしたもの
を加えてお茶漬けにしたり温泉卵ととろろをかけてとろろご飯風に
したりと楽しみました。

 

ふう~お腹いっぱい!
朝から食べ過ぎた~

少し休んでチェックアウトして出発したのでした。
居心地よかったしこのお宿気に入りました。

ごちそうさまでしたー!


銚子 犬吠埼温泉 ぎょうけい館
千葉県銚子市犬吠埼10293
0479-22-3600

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銚子電鉄のぬれ煎餅 | トップ | ヤマサ醤油のぬれ煎餅焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事