せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

老盛昌蘇州湯包館

2013年01月06日 06時15分26秒 | 上海で外ごはん(中華)

さて昨年末の日曜日に前回行って大変気に行った老盛昌蘇州湯包館
また朝食を食べに行きました。

【関連記事】
 老盛昌蘇州湯包館2012.12.19→こちら

妻はちょっと食欲ないってことでお土産に野菜まんを買ってくることにして
私1人で行きました。

まずは店頭で肉まん野菜まんを妻の分も含めて
買ってから店内に入りました。

さて今日は何にしようかな~

迷ってこの日は豚骨と高菜の麺にすることにしました。
(漢字で書くとこう↓です)

席に座って肉まんをぱくつきます。

 

相変わらずジューシーで熱々でおいちい~

野菜まんです。

これもあっさりで美味しい~

さて麺も来ましたよー!

美味しそう~♪

ずるずるずるうんめえ~

相変わらずスープも熱々でコクがあって美味しいです。
具の豚骨もしばらくスープに沈めてから食べるとトロトロに
なって美味しい~
1人で食べるにはちょっと量が多かったですが
美味しいので結局全部食べれちゃいました!

いや~これはしばらくハマりそうです。


ごちそうさまでしたー!

老盛昌蘇州湯包館(古北路店)
上海市長寧区古北路445号

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬来(甘栗)(高島屋店) | トップ | 里の水(居酒屋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で外ごはん(中華)」カテゴリの最新記事