せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

里の水(居酒屋)

2013年01月07日 05時47分14秒 | 上海で外ごはん(和食)

11月にランチを食べに行った里の水に先日
夕食を食べに行きました。

 

 【関連記事】
 里の水(居酒屋)2012.11.26→こちら

まずは生ビールを頼んでメニューとにらめっこです。
 
頼んだのは塩麹シリーズが気になったので
塩麻婆豆腐、塩麹焼き鳥を選びあとはおでん豆腐サラダ厚揚げ焼き
を頼みました。

まずは生ビールで乾杯です。

乾杯ー!
ぐびぐびぐびぷはー!
うん美味い!

さてまずはサラダ厚揚げ焼きから来ましたー!
うんあっさりしてて美味しいです。

 

各自好きな具を選んだおでんも鍋で煮ながら食べるので
熱々で美味しいです。

塩麹物の2品もいい味出してる~

 

シメにタンメンを頼みました。
ちょっと想像してたのと違いましたがボリュームたっぷりで
なかなかでした。

 

ふう~お腹いっぱい!

ごちそうさまでしたー!
 
里の水
上海市長寧区栄華東道59弄1号1F
021-6208-4763

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老盛昌蘇州湯包館 | トップ | 牛もつ鍋 おおいし(上海店) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里の水 (sakura)
2013-01-07 09:34:45
見ましたよ~(えっ!見ただけ?)
“里の水”昼と夜の感じが違いますね

実は、主人にせんじさんのブログ紹介しちゃいました
お店の紹介を読みながら、「今度行ってみる」と言ってくれたので、嬉しかったです

蜂蜜屋でパッションフルーツシロップをお土産に今日の便で帰国します

もっともっと行きたいところはありましたが、また楽しみを膨らませたいと思います
返信する
こんにちは☆ (miu2☆)
2013-01-07 11:05:56
塩麹シリーズおいしいですよね。
私は、鶏の唐揚げと麻婆豆腐が好きです☆
我が家から近いのでよく出没しております(笑)

ブログを見ていたら行きたくなっちゃいました。
返信する
謝謝!sakuraさん (せんじ@管理人)
2013-01-08 08:41:57
上海への来訪お疲れ様でした。
非常に寒かったのがなんでしたが
久しぶりのご主人とのひと時を楽しめて
良かったですね。

このブログは食べたものを適当に書いて
いるだけなのでご主人への紹介恥ずかしいの
ですが少しでも参考になれば幸いです。

日本も寒いとは思いますがお風邪など
ひかないようお身体御自愛ください。
返信する
謝謝!miu2☆さん (せんじ@管理人)
2013-01-08 08:46:27
塩麹の鳥の唐揚げ私も気になりました。
次回試してみようと思います。
すぐ近所に住んでながら何故か
2年半も行ったことがありませんでした。
割と気に入ったのでちょくちょく
行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

上海で外ごはん(和食)」カテゴリの最新記事