せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

新福菜館本店の焼飯の素

2021年11月06日 04時00分13秒 | 日本で家ごはん

先日、鶴見駅で京都物産展をやっていたのですが
面白そうな商品を買ってみました。

新福菜館本店の焼飯の素です。

新福菜館は大好きな店で、京都に行った際にけっこう
通っています。
ラーメンも美味しいですがラーメンタレを使った黒い焼き飯も絶品です。

【関連記事】
 新福菜館<本店>(ラーメン・焼きめし)(2016.10.20)→こちら
 新福菜館<本店>(ラーメン・焼きめし)(2017. 8.22)→こちら

どこまで再現出来ているか分かりませんが
あの味を自宅で作れるなんてなんて素敵なんでしょう!

ということで作ってみました。

自分で準備したのが、ご飯、豚肉、玉子、ねぎです。

まず小さく切った豚肉を炒め、玉子、ご飯を投入し炒めてから
新福菜館本店の焼飯の素で味を付けます。
あとは仕上げに白ねぎのみじん切りを投入し混ぜて出来上がりです。

おー見かけはまさに新福菜館の焼き飯です。
香ばしい焼いた醤油の香りもしてたまりません。

美味しそう~

いただきまーす!

ぱくっうん美味い~

おーお店の味を再現してるじゃないの~

香ばしくてパラパラで本当に美味しいチャーハンです。

ふ~美味しかった!
もう1回分残っているのでまた作ろうと思います。

ごちそうさまでしたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座コージーコーナーの和栗... | トップ | ふるさと納税で資さんうどん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で家ごはん」カテゴリの最新記事